リゾートバイト

【超穴場】関東リゾバが沖縄よりも優れている話【オススメ求人も紹介】

 

あなた
あなた
リゾートバイトっていったら北海道とか沖縄が有名だけど、逆に関東圏でリゾバってどうなんだろう?

時給とかも高いのかな?オススメの求人も含めて教えて欲しい!

この記事はそんな疑問にお答えします。最近20代を中心に人気が出てきたリゾートバイトですが、その大半は北海道や沖縄といったリゾート地がメインです。しかし、リゾバマニアからするとそういったリゾート地ではなく関東圏がオススメだったりします。

そこで今回は関東圏がオススメな理由と、30を超える派遣会社を徹底調査して見つけた関東リゾバの穴場求人を5つ紹介します。

1万件以上の求人から探したので、ぜひ参考にしてみてください!

 

リゾートバイトで関東がおすすめな理由

北海道や沖縄といったリゾート地ではなく関東圏がオススメな理由はこの3つ。

①とにかく時給が高い

②休日に訪れる観光地が多い

③上京気分を味わえる

それではひとつずつ見ていきます。

 

とにかく時給が高い

関東圏でのリゾートバイトはとにかく時給が高いです。リゾートバイトの平均賃金は1014円となっていますが、神奈川をはじめとする関東圏の平均は約1100円です。

最も給与水準が低いのは沖縄の899円となっており、どれだけ時給に差があるかわかると思います。リゾバに参加する人の目的は、やはりお金を稼ぐためなので少しでも時給の高い求人に応募するべきです。

たった100円の時給の違いだとしても、毎日8時間×3ヶ月続けたとするとそれだけで5万円近く差が出てしまいます。

なので、この時給の高さは北海道や沖縄といった有名リゾバ先と比較しても大きな魅力です。

ちなみに、日本全国の求人で時給が高いランキング上位5つをまとめました。参考にしてみてください。

【時給3000円】リゾバ全求人から稼げるTop5をランキングで発表 この記事はそんな悩みにお答えします。 近年人気のリゾートバイトですが、派遣会社は30以上あってトータルの求人数は「1万件」...



休日に訪れる観光地が多い

関東リゾバがオススメできる2つ目の理由は、観光地が多くてそこまでのアクセスが簡単だからです。東京や神奈川は日本の中でも有名な観光スポットが多く、関東圏にいれば電車で2時間もあれば東京に簡単に行くことができます。

一般的なリゾートバイトは田舎の求人が多くてそのエリアに閉じ込められるケースが多く、生活が不便になりやすいです。

もちろん離島などでのんびりと過ごしたい人などにはそういった求人はオススメですが、気軽に観光地に足を運びたい人は関東リゾバがオススメです。

 

上京気分を味わえる

地方在住の人にとっては、関東リゾバでプチ上京気分を味わうことができます。

あなた
あなた
一度は東京に住んでみたいけど、家賃も高いしそんなお金ないよ・・・

そういう人ほどリゾートバイトを活用しましょう。というのも、家賃・光熱費・食費を支給してくれる求人もあり、生活コストをほぼゼロにすることができるからです。

なので、仕事をしてためたお金で観光などもすることができ、プチ上京体験をすることができます。就職する前に一度関東圏での生活をしてみたい!と思う人には関東リゾバがオススメです。

 

関東のリゾートバイト厳選5つ

では実際に関東のリゾートバイトで絶対に応募してほしい求人を5つ紹介します。どれも高待遇で時給の高いレア求人となっているので、締め切りになる前にチェックしちゃいましょう!

 

東京 お台場

お台場の会員制リゾートホテルでのホールの仕事であり、時給は1300円・時間外は1625円です。食事は休日も含めて昼・夜の2食支給があり、家賃や光熱費も一切かからないのでがっつりお金を稼ぐことができます。

一日のスケジュール

会員制リゾートホテルといっても未経験者でも歓迎の求人なので、東京で生活してみたい人にはオススメです。お台場からは原宿や新宿・渋谷といった観光エリアまでのアクセスも良いので、ちょっとした時間で気軽に東京観光することができますよ。

ホテル全館でWi-fiを利用できるので、ネット環境も整っていて充実した時間を過ごすことができますよ。

この求人を掲載しているのはアルファリゾートです。仲居さんなどの旅館に関する求人が多くて高時給、さらに清潔な個室寮求人が多いのが特徴なので特に女子大生に人気のサイトとなっています。

また、留学を考える人向けのサービス(無料でオンライン英会話を利用できる等)があるのも魅了的ですね。詳しくはこの記事でまとめています。

【女子向けのリゾバ探し】はアルファリゾートが最強です【時給も高い】 この記事はそんな疑問にお答えします。 大学生に人気のリゾートバイトですが、斡旋するリゾバ紹介会社は30以上存在する...



>>東京 お台場のレア求人を見る

クリックすると東京の求人一覧へ飛びます。
※会員登録(無料)しないと見つからない場合があります。
※すぐ募集終了となるので、お早めにどうぞ。

 

東京 恵比寿

ラグジュアリーなリゾートホテル

東京の恵比寿の三ツ星フレンチでのレセプション業務であり、時給は1050円となっています。

三ツ星ということもあって来るお客さんのレベルも高いので、アテンド・クローク業務やオペレーター業務など質の高い接客技術を学ぶことができます。

実際にお客さんのご予算と希望日時を伺って、現場のシェフやスタッフと連携をしてお客様の最高の1日を創り上げる業務もあるのでかなりレベルアップすることができます。

住まいもかなり綺麗な個室で家賃はもちろんかかりませんし、立地もいいのでターミナル駅までのアクセスも良好です。

かなり綺麗な共用スペース

この求人を掲載しているのは「はたらくどっとこむ」です。このサイトの求人は全て寮費・光熱費・食費・交通費が無料となっているのが一番の特徴です。

また、友達と参加できる求人数が最も多いので、初めてのリゾバで不安だから友人と一緒に参加したい!と考える人には特にオススメです。

詳しくはこの記事にまとめたので、参考にしてみてください。

【友達同士でリゾバ】するなら、はたらくドットコムが優秀です【実績多い】 この記事はそんな疑問にお答えします。 大学生に人気のリゾートバイトですが、斡旋する派遣会社は30以上存在するのでど...



>>東京 恵比寿のレア求人を見る

クリックすると東京の求人一覧へ飛びます。
※会員登録(無料)しないと見つからない場合があります。
※すぐ募集終了となるので、お早めにどうぞ。

 

栃木 鬼怒川温泉

温泉地として有名な栃木県の鬼怒川で配膳やベッドメイキングなどをする仕事で、時給は最低でも1200円となっています。 カップル同室はもちろんですが、他のサービスも充実しており、

①時給が高いので安定して月25万円ほど稼げる

②寮費も食費も水光熱費もALL無料で家電付き

③東京までのアクセスもいい

④服の貸し出しがあるので荷物が少なくて済む

⑤研修体制が整っているので良質なサービス力がつく

東京まで電車で2時間ほどなので、休日に恋人と東京観光できるのが大きな特徴です。せっかく関東圏に行くのであれば、東京や神奈川にまで足を運びたいですよね。

スタッフ同士も20代・30代前半が多いのでフラットな環境で勤務しやすいのもいいところ。

この求人を掲載しているのはリゾートバイト.netというサイトであり、とにかくサポート体制が手厚くてブラックリゾバが存在しないと言われる徹底ぶりです。

リゾバ初心者の方に特にオススメしたいサイトなので、以下の記事を参考にしてみてください。

【ホワイトリゾバ】を探すならリゾートバイト.net 一択な話【サポート◎】 この記事はそんな疑問にお答えします。 大学生に人気のリゾートバイトですが、斡旋する派遣会社は30以上存在するのでど...



>>鬼怒川温泉のレア求人を見てみる

クリックすると公式サイトへ飛びます。
会員登録しないと見つからない場合があります。
※すぐ募集終了となるので、お早めにどうぞ。

 

神奈川 箱根

温泉で有名な神奈川県の箱根エリアで調理をする仕事で、時給は1650円となっています。

時給が高いだけでなく、寮費・食費・交通費が無料となっており、勤務時間も比較的長いのでかなり稼ぐ(35万円/月)ことができます。

毎日温泉も無料で利用できる点も魅力的ですし、芦ノ湖まで徒歩圏内なので観光も気軽に楽しむことができます。調理の仕事ですがリゾバ未経験の方でも問題ないので、短期間でがっつり稼ぎたい人にはおすすめです。

この求人を掲載しているのはリゾバ.comというサイトです。1ヶ月未満の短期間の求人を多く掲載しており、日常で体験できないレアな仕事も多いです。

サポート体制も整っているので、ブラックリゾバを引き当てたくない人にはオススメです。詳しくはこの記事でまとめてあります。

【1ヶ月以内のリゾバ】を探すならリゾバ.comが最強です【大学生向け】 この記事はそんな疑問にお答えします。 大学生に人気のリゾートバイトですが、斡旋する派遣会社は30以上存在するのでど...



>>神奈川県 箱根のレア求人を見る

クリックすると元箱根の求人一覧へ飛びます。
会員登録しないと見つからない場合があります。
※すぐ募集終了となるので、お早めにどうぞ。

 

東京 八丈島

東京の離島、八丈島でのナイトスタッフの仕事で時給は2200円・時間外だと時給が2750円となるのでとにかく稼ぎたい人にオススメです。

お店に来るお客さんはほぼ地元の人であり、島以外から女性が来ると大歓迎で迎えてくれるので嬉しいですね。

あなた
あなた
ナイトスタッフってなんだか危険そう・・・

聞こえはたしかによくないですが、基本的にお客さんのお酒を作って会話をする仕事です。同伴やアフターといった業務はないですし、お酒が飲めなくても問題ないので極めて健全な仕事です。

しかも超短期の2週間から勤務可能、友人同士での勤務も可能のレア求人となっています。

車も100円/日でレンタルできるので島の観光や買い物をするときも便利ですし、生活費に飛行機代、貸服代も無料となっているので40万円/月貯めることも可能です。

ダイビングにサーフィン、農業に温泉にと魅力的なスポットがたくさんあるので、お酒が飲めない人でも一度話を聞いてみてはいかかがでしょうか。

八丈島の綺麗な夕日

この求人を掲載しているのはリゾートバイト.comです。業界の中でも時給が高いことで有名で、スタッフと顧客満足度がNo.1という実績もあります。

詳しくはこの記事でまとめたので、参考にしてみてください。

【高時給リゾバ】探しならリゾートバイト.comが最強【月30万稼げます】 この記事はそんな悩みにお答えします。 大学生に人気のリゾートバイトですが、斡旋する派遣会社は30以上存在します。そ...



>>東京 八丈島のレア求人を見る

クリックすると東京の求人一覧へ飛びます。
会員登録しないと見つからない場合があります。
※すぐ募集終了となるので、お早めにどうぞ。

 

リゾートバイトを探す時の注意点

先ほど紹介した他にもたくさん求人はありますが、求人を探す時の注意点を2つ解説します。この2点だけは必ず守れば、失敗する確率はグッと下がるので参考にしてみてください。

①どのサイトから申し込めるかで待遇が変わる

②サポート体制が充実しているかどうかをよく調べる

それではひとつずつ見ていきます。

 

どのサイトから申し込むかで待遇が変わる

リゾートバイトでは、どのサイト経由で申し込んだかで時給などの待遇が大きく変わります。同じリゾバ先・同じ仕事内容であっても、

A社経由→時給1000円

B社経由→時給1150円

これだけ簡単に時給は変わってしまいます。なので、求人を探すときは複数のサイトを必ず見比べるようにして下さい。

また、どのサイトも会員登録をしないと見れない未公開求人があるので、複数のサイトを登録することを強くオススメします。

あなた
あなた
サイトが多すぎてどれを選べば良いのか悩む・・・

30社以上のリゾバ会社から本当にオススメしたい会社6つをタイプ別にまとめたので、参考にしてみてください。

【2020年6月版】リゾバマニアが厳選した初心者向け派遣会社6選 この記事はそんな悩みにお答えします。 大学生に人気のリゾートバイトですが、斡旋する派遣会社は30以上存在するのでど...



 

サポート体制が充実かどうかをよく調べる

時給だけでなくサポート体制が整っているかもよく調べましょう。というのも、特に初心者は給与や労働の面でトラブルが起きやすく、派遣先にうやむやにされてしまって損をする可能性が高いからです。

サポート体制がずさんだと時給交渉ができなかったり社会保障に加入できなかったりと働く側のデメリットが多くなってしまいます。なので、時給だけでなくサポートはどうか?という視点を持ってリゾバを探しましょう。

ネットで神対応と呼ばれるほどサポートの質が高いのはリゾートバイト.netなので、絶対に失敗したくない人はオススメです。

【ホワイトリゾバ】を探すならリゾートバイト.net 一択な話【サポート◎】 この記事はそんな疑問にお答えします。 大学生に人気のリゾートバイトですが、斡旋する派遣会社は30以上存在するのでど...



 

 

関東のリゾートバイトを探すなら

関東のリゾートバイトを探すなら求人数の多いリゾバ.comがオススメですが、他にも目的別にサイトを使い分けましょう。

〜目的別リゾバ比較〜

とにかく稼ぎたい人
リゾートバイト.com

・女性人気&高時給求人を探したい人
アルファリゾート

・短期間の求人を探したい人
リゾバ.com

・サポート体制◎質の高さを求める人
リゾートバイト.net

・20代大学生との出会いを求める人
ハッシャダイリゾート

・友達と一緒にリゾバしたい人
はたらくどっとこむ

下の記事を読めば、それぞれの会社のメリット・デメリットが全て理解できます。サクッと読めて、かなり分かりやすいと好評です。

【2020年6月版】リゾバマニアが厳選した初心者向け派遣会社6選 この記事はそんな悩みにお答えします。 大学生に人気のリゾートバイトですが、斡旋する派遣会社は30以上存在するのでど...



まとめ

いかがでしたか?

関東圏のリゾートバイトは、

①とにかく時給が高い

②休日に訪れる観光地が多い

③上京気分を味わえる

といった理由から絶大な人気を誇ります。実際に求人を探す場合は、自分のタイプに合わせて使うサイトを選んでみましょう。

会員登録をしないと見れないレア求人もあるので、使うサイトを決めたら一度登録してみることを強くオススメします!

〜目的別リゾバ比較〜

とにかく稼ぎたい人
リゾートバイト.com

・女性人気&高時給求人を探したい人
アルファリゾート

・短期間の求人を探したい人
リゾバ.com

・サポート体制◎質の高さを求める人
リゾートバイト.net

・20代大学生との出会いを求める人
ハッシャダイリゾート

・友達と一緒にリゾバしたい人
はたらくどっとこむ

人気のリゾバ先である北海道と沖縄はこの記事で。

【一度は味わうべき】北海道のおすすめリゾバ求人5選【高時給】 この記事はそんな悩みにお答えします。 リゾートバイト先として絶大な人気を誇る北海道。夏と冬で違う楽しさがあって人気ですが、...



【沖縄マニアが教える】沖縄のおすすめリゾバ求人5選【時給も◎】 この記事はそんな悩みにお答えします。 リゾートバイト先として絶大な人気を誇る沖縄。リゾート地という非日常の環境の中...