アルバイト

【離島リゾバ稼ぎたい人】におすすめの求人5選【絶対に参加するべき】

 

あなた
あなた
せっかくリゾートバイトをするなら離島なんか良さそう!でも、離島っていってもたくさん種類あるし、そもそもどのサイトから申し込むべきなの?離島のオススメ求人やブラックバイトの少ない派遣会社を教えてほしい!

この記事はそんな悩みにお答えします。

最近人気のリゾートバイトですが、特に離島での求人を探す人が増えつつあります。しかし、派遣会社は30を超えるのでどのサイトを使えばいいのか分かりにくいですし、リゾートバイトは1万件以上あるので自分に合った求人を見つけにくいです。

そこで今回は、1万件の中から特に人気の高い離島で働く求人を5つ紹介します。時給も高くて特典も多いものを厳選したので、ぜひチェックしてみてください!

 

離島でのリゾートバイトがおすすめな理由

北海道や沖縄などリゾートバイトで人気がありますが、離島でしか味わえない特徴はこの2つ。

①非日常な体験ができる

②スローライフを楽しめる

それではひとつずつ見ていきます。

 

非日常な体験ができる

日常の生活から離れた島だからこそ貴重な体験をすることができます。

離島は街灯も人も少ないので、都会では決して見ることのできない満点の星空を見ることもできますし、地元の人のあたたかさに触れることもできます。

都会だと自分をオープンにしてご近所さんと関わる機会などほぼありあませんが、離島だとご近所同士の助け合いが至るところで行われています。

人の優しさに触れることができるのも今となっては非日常な体験となってしまいましたが、離島では確かに存在します。

 

スローライフを楽しめる

2つ目の理由としては、スローライフを楽しめるからです。よく離島は時間の流れが遅いと言われますが、都会のようにせっかちな人も少ない印象です。

毎日やることに追われることなく、ありのままの自分と向き合える。大自然に囲まれると自分の悩みなんてちっぽけに思えて、人生に対して前向きになれる。

離島リゾバは都会の喧騒を離れて、そんな時間を過ごすことができるのでオススメです。

 

離島のリゾートバイト厳選5つ

では実際に、人気で待遇のいい離島リゾバを5つ紹介します。

リゾバ求人1万件の中をくまなく調べて探してたレア求人なので、ぜひ参考にしてみてください!

 

新潟県 佐渡島

こちらは新潟県の佐渡島の老舗ホテルで料理の配膳や客室清掃をする仕事であり、時給は1150円・時間外は1438円となっています。

朝は少し早いですが中抜けがある分しっかりと休むことができますよ。

仲居さんの一日の流れ

無料の個室寮が利用可能&食事の支給があるので生活コストはほとんどかかりませんし、休日には普段できない貴重な体験をすることができます。

例えば、たらい舟に乗って自分で漕いだり佐渡金山で金箔の乗ったソフトクリームを味わったり。

たらい舟

それに佐渡は海・山・川・里の幸に恵まれた島なので、1年を通して新鮮な魚介や山菜を味わうことができます。特製のあごだし醤油がしみた天然ぶりの丼は絶品ですよ。ダイビングもできて海に沈む黄金の夕日を味わえる佐渡島でリゾートバイトを探している人にはオススメです。

絶品ブリカツ丼

この求人を掲載しているのはアルファリゾートです。仲居さんの求人が多くて高時給、さらに清潔な個室寮求人が多いのが特徴となっています。

また、留学を考える人向けのサービス(無料でオンライン英会話を利用できる等)があるのも魅了的ですね。詳しくはこの記事でまとめています。

 >>新潟県 佐渡島のレア求人を見る

クリックすると新潟県の求人一覧へ飛びます。
会員登録しないと見つからない場合があります。
※すぐ募集終了となるので、お早めにどうぞ。

 

広島県 宮島

お次に紹介するのは広島県は宮島の老舗旅館で仲居として働く求人です。時給は1180円でこの地域ではトップクラスに高くなっています。

個室寮費・光熱費・食事ALL無料で交通費も支給されるので実質生活コストはゼロに近いです。世界遺産ということもあって海外からのお客さんも多いので、実践的な英語力を磨くこともできます。

30分圏内にショッピングモールもあり、1時間もあれば広島市内中心部へ足を運ぶことのできるアクセスの良さも魅力的です。宮島は日本有数のパワースポットとして知られているので、何かいい縁があるかもしれませんね!

この求人を掲載しているのは「はたらくどっとこむ」です。このサイトの求人は全て寮費・光熱費・食費・交通費が無料となっているのが一番の特徴です。

また、友達と参加できる求人数が最も多いので、初めてのリゾバで不安だから友人と一緒に参加したい!と考える人には特にオススメです。詳しくはこの記事にまとめたので、参考にしてみてください。

 >>広島県 宮島のレア求人を見る

クリックすると広島県の求人一覧へ飛びます。
会員登録しないと見つからない場合があります。
※すぐ募集終了となるので、お早めにどうぞ。

 

広島県 大久野島

こちらはウサギの楽園とも呼ばれる広島県の大久野島で主にホテル業務をする仕事です。時給は1000円と十分高く、寮費や光熱費・食費が全て無料なのがポイントですが、何と言っても間近でうさぎと触れ合えることができるのが大きな特徴です。

うさぎの楽園と呼ばれる大久野島では自然繁殖したうさぎがいたる所にいるので、仕事の疲れも悩みも一気に吹き飛びます。また、毎日温泉に入ることもできるので、身も心もリラックスできますね。

とにかくうさぎが可愛い・・・

近年はインスタなどのSNSによって外国人の観光客も増えているので、より実践的な語学力を磨くこともできます。動物が好き、離島で働いてみたい、そんな方には特にオススメです。

この求人を掲載しているのはリゾートバイト.netというサイトであり、とにかくサポート体制が手厚くてブラックリゾバが存在しないと言われる徹底ぶりです。

リゾバ初心者の方に特にオススメしたいサイトなので、以下の記事を参考にしてみてください。

>>広島県  大久野のレア求人を見る

クリックすると公式サイトへ飛びます。
会員登録しないと見つからない場合があります。
※すぐ募集終了となるので、お早めにどうぞ。

鹿児島県 屋久島

日本初の世界自然遺産に登録された屋久島にて、主に接客をする仕事で時給は910円となっています。そして1Rの個室寮費・食費が無料であり、スーパーや居酒屋といった生活環境もしっかりと整っています。

また、天然温泉が数カ所あるので、仕事の疲れを癒すこともできますね。休日には縄文杉登山やもののけ姫のモデルになったと言われている白谷雲水峡へのトレッキングなど、普段は体験できない大自然を満喫することができます。

天然温泉

山の中をトレッキング

屋久島は長い間パワースポットと呼ばれているので多くの観光客が訪れます。そんな屋久島で働けばきっといいご縁があること間違いなしです!

この求人を掲載しているのはリゾバ.comというサイトです。1ヶ月未満の短期間の求人を多く掲載しており、日常で体験できないレアな仕事も多いです。

サポート体制も整っているので、ブラックリゾバを引き当てたくない人にはオススメです。詳しくはこの記事でまとめてあります。

>>鹿児島 屋久島のレア求人を見る

クリックすると屋久島の求人一覧へ飛びます。
会員登録しないと見つからない場合があります。
※すぐ募集終了となるので、お早めにどうぞ。

 

沖縄県 宮古島

東洋一と呼ばれる絶景の海が広がることで有名な宮古島。沖縄の中でも海の透明度は断トツで、東京や大阪から直行便が飛んでいるので多くの環境客も訪れるエリアです。

そんな宮古市でおすすめなのがこの求人。

宮古島にできたばかりのリゾートホテルで調理補助をする仕事であり、時給は驚異の1100円となっています。日本でもトップクラスの資金力を誇る大企業が運営している施設なので、沖縄の中では最高レベルの時給となっています。(沖縄は全国的に時給が安い)

友達・カップル同士歓迎の求人なのも非常にレアで、同室希望を出せば柔軟に話を聞いてくれます。

また、どうしても離島だと、コンビニまで1時間かかるといった不便な求人が多いですが、こちらは近くにTUTAYAやマックスバリュー、ドンキホーテといった商業施設があるので生活環境は整っています。

毎朝出勤で通る伊良部大橋、夜に空を見上げれば満点の星。生活環境の整っているので、とにかく高待遇の激レア求人です。残り枠が常時1〜2枠なので、気になったら今すぐチェックしてください。

この求人を掲載しているのはリゾートバイト.comです。業界の中でも求人の時給がトップクラスに高いことで有名で、スタッフと顧客満足度がNo.1という実績もあります。

詳しくはこの記事でまとめたので、参考にしてみてください。

>>沖縄県 宮古島のレア求人を見る

クリックすると沖縄県の求人一覧へ飛びます。
会員登録しないと見つからない場合があります。
※すぐ募集終了となるので、お早めにどうぞ。

 

リゾートバイトを探す時の注意点

先ほど紹介した他にもたくさん求人はありますが、求人を探す時の注意点を2つ解説します。

この2点だけは必ず守れば、失敗する確率はグッと下がるので参考にしてみてください。

①どのサイトから申し込めるかで待遇が変わる

②サポート体制が充実しているかどうかをよく調べる

それではひとつずつ見ていきます。

 

どのサイトから申し込むかで待遇が変わる

リゾートバイトでは、どのサイト経由で申し込んだかで時給などの待遇が大きく変わります。同じリゾバ先・同じ仕事内容であっても、

A社経由→時給1000円

B社経由→時給1150円

これだけ簡単に時給は変わってしまいます。なので、求人を探すときは複数のサイトを必ず見比べるようにして下さい。

また、どのサイトも会員登録をしないと見れない未公開求人があるので、複数のサイトを登録することを強くオススメします。

あなた
あなた
サイトが多すぎてどれを選べば良いのか悩む・・・

30社以上のリゾバ会社から本当にオススメしたい会社6つをタイプ別にまとめたので、参考にしてみてください。

 

サポート体制が充実しているかどうかをよく調べる

時給だけでなくサポート体制が整っているかもよく調べましょう。というのも、特に初心者は給与や労働の面でトラブルが起きやすく、派遣先にうやむやにされてしまって損をする可能性が高いからです。

サポート体制がずさんだと時給交渉ができなかったり社会保障に加入できなかったりと働く側のデメリットが多くなってしまいます。なので、時給だけでなくサポートはどうか?という視点を持ってリゾバを探しましょう。

ネットで神対応と呼ばれるほどサポートの質が高いのはリゾートバイト.netなので、絶対に失敗したくない人にはオススメです。

 

離島のリゾートバイトを探すなら

いかがでしたか?

いかがでしたか?離島でのリゾートバイトの魅力といえば何と言ってもこの2つ。

①非日常な体験ができる

②スローライフを楽しめる

都会と比べて便利さは劣りますが、普段は絶対に味わうことのできない体験をすることができます。

のんびりと過ごしながら自分と向き合ってみる、そんな時間を過ごしたい人には離島リゾバを強くオススメします。使うサイトは目的毎に分けて使ってみてください。

会員登録をしないと見れないレア求人もあるので、使うサイトを決めたら一度登録してみることを強くオススメします!

〜目的別リゾバ比較〜

とにかく稼ぎたい人
リゾートバイト.com

・女性人気&高時給求人を探したい人
アルファリゾート

・短期間の求人を探したい人
リゾバ.com

・サポート体制◎質の高さを求める人
リゾートバイト.net

・20代大学生との出会いを求める人
ハッシャダイリゾート

・友達と一緒にリゾバしたい人
はたらくどっとこむ

人気のリゾバ先である北海道と沖縄はこの記事で。