大学生

【2020年1月版】リゾバマニアが厳選した初心者向け派遣会社6選【ホワイト&神対応です】

 

あなた
あなた
リゾートバイトをしようと思うけど、いったいどのサイトで調べたら良いんだろう?サイト選びを間違えて損をしたくないな・・・。

この記事はそんな悩みにお答えします。

大学生に人気のリゾートバイトですが、斡旋する派遣会社は30以上存在するのでどの会社を利用するべきなのか正直分かりにくいですよね。会社選びを間違えると、

・同じ仕事なのに時給が150円も違う

・自分に合う仕事が見つからない

・残業が多いブラックバイトだった

こんな最悪なリゾートバイトをする羽目になります。

そこで今回は、初心者が利用するべきリゾートバイト紹介会社を徹底的に研究してまとめました。自分の目的にあった求人サイトで、お気に入りの仕事を見つけちゃいましょう!

 

リゾバ初心者にオススメしたい6つの派遣会社

まず、今回紹介するリゾートバイト派遣会社はこの6つ。

とにかく稼ぎたい人→リゾートバイト.com

女性人気&時給が高い求人を探したい人→アルファリゾート

短期間の求人を探したい人→リゾバ.com

サポートが神対応でリゾバ選びに失敗したくない人→リゾートバイト.net

20代前半の大学生との出会いを求める人→ハッシャダイリゾート

友達とリゾバしたい人→はたらくどっとこむ

30以上ある会社を徹底的に調べて6つを厳選しました。

これからひとつずつ解説していきますが、どの会社も会員登録することで未公開のレア求人を見れるので、気になった会社があればまず登録することを強くオススメします!

 

とにかく稼ぎたい人向け リゾートバイト.com

とにかくお金を稼ぎたい!そんな人はリゾートバイト.comの登録は必須です。

というのも、リゾートバイト.comは時給1200円以上の求人が当たり前のように存在し、月30万円稼ぐことも可能だからです。リゾートバイト業界の平均時給は1000円と言われているので、どれだけ高いかわかると思います。

ただ時給が高いだけでなく、リゾートバイトにおける顧客満足度とスタッフの満足度がNo.1なのも大きな特徴です。サービスの質が高いこともあって登録者数の増加率は業界で一番高く、今最高に波に乗っている会社と言えます。

同じ派遣先に行くと時給が200円近くUPする「リピーター時給」という制度もあり、それだけで月3〜4万円多く稼ぐことができるのも嬉しいですね。

リゾートバイト.comはこんな人にオススメ

①とにかくお金を稼ぎたい人

②満足度の高いリゾバを経験したい人

③今後何度もリゾバをする予定がある人

さらに詳しい情報はこの記事でまとめたので、参考にしてみてください。

>>リゾートバイト.comを見てみる

 

女性人気&高時給の求人を探したい人向け アルファリゾート

女性向けかつ高時給の求人を探したい人は、アルファリゾートの登録は必須です。なぜなら、女性人気No.1の仲居さんの仕事の求人数が最も多く、時給も他社と比べて高いからです。

アルファリゾート 時給1300円〜(357件)

リゾバ.com 時給1200円〜(258件)

はたらくどっとこむ 時給1000円〜(314件)

また、アルファリゾートは女性をターゲットにしているので、寮も職場も綺麗なところが多いです。寮は完全個室の求人が多く、プライベートの空間をしっかりと確保してくれるのも大きな魅力です。

綺麗な寮が多い

仲居さんの仕事は時給が高いだけでなく、普段学ぶことができない和の礼儀作法を身につけることができ、しかも毎日温泉に入れる特権付き。冷え性改善に美肌効果などいいことづくめです!

あなた
あなた
でも、旅館だと外国人が来た時に英語話せないとだめなんじゃないの?

アルファリゾートでは10万円近くするオンライン英会話を無料で受講することができ、お金を稼ぎながら実践的な英会話能力を高めることもできます。一石二鳥ですね!

アルファリゾートはこんな人にオススメ

・お金を効率よく稼ぎたい女子大生

・着付けや作法を学びたい人

・毎日温泉に入りたい人

・お金を稼ぎながら実践的な英会話を身に付けたい人

さらに詳しい情報はこの記事でまとめたので、参考にしてみてください。

>>アルファリゾートを見てみる

 

短期間の求人を探したい人向け リゾバ.com

1ヶ月以内といった短期間の求人を探したい人は、リゾバ.comの登録は必須です。なぜなら他社と比べて求人数が圧倒的に多く、自分の希望にあった求人と出会う確率が高いからです。

上で説明した会社と比較しても、

リゾートバイト.com 1530件
アルファリゾート 2429件
リゾバ.com 4122件

これだけ求人数に差があるので、いわゆるレア求人の数も多いです。例えば、

・パリ発祥のバカンス企業でリゾバ

・ニセコでゲレンデパトロール

・洞爺湖でバーテンダー

・西表島で水牛車に乗ってガイド

・軽井沢でウェディングプランナー

こういった珍しい体験のできるリゾバは他の会社で見るけることは難しく、リゾバ.comの強みとなっています。

リゾバ.comは登録会員数20万人、紹介件数15万人という圧倒的な実績と知名度を誇ります。その分、残業ばかりのブラックバイトと呼ばれる求人が極めて少ないことも特徴であり、特にリゾバ初心者は安心してホワイト求人を探すことができますよ。

リゾバ.comはこんな人にオススメ

・短期間の求人を探したい人

・日常で体験できないレアな仕事をしてみたい人

・ブラックリゾバを絶対に引き当てたくない人

さらに詳しい情報はこの記事でまとめたので、参考にしてみてください。

>>リゾバ.comを見てみる

 

神対応のサポート&ホワイト求人を探す人向け リゾートバイト.net

サポート体制の質の高さを重視してリゾバを決めたい人は、リゾートバイト.netの登録は必須です。

なぜなら、独自の基準を設けてブラックバイトやナイトワークといった求人を一切掲載していないからです。こうしたバイトは時給2000円近くするので多くのリゾバ初心者が登録しますが、実際はかなりの確率でブラックバイトです。

そんな辛い環境で2ヶ月も働くのは正直、辛いものがあります。リゾートバイト.net はそうした求人を一切カットしているだけでなく、本当に質の高いホワイト求人のみを掲載しています。

その分求人数が少なくてお目当の仕事が見つからない可能性もありますが、その分手厚くサポートする体制を整えています。ネットでは神対応と言われているくらいなので、特にリゾバ初心者で絶対に仕事選びを失敗したくない人にオススメです。

採用時に5000円をくれるサービスや、働くだけで最大10万円分のポイントを獲得できるbePointというサービスも行なっているので、かなりの高待遇です。

うさぎの楽園で働くといったレア求人も多数取り揃えているので、興味がある人は一度見る価値ありです。

うさぎの楽園で働くレア求人

リゾートバイト.netはこんな人にオススメ

・サポート体制の質を重視する人

・質の高いホワイト求人を見つけたい人

・他社では見つからないレア求人を探したい人

・採用お祝い金(5000円)が欲しい人

さらに詳しい情報はこの記事でまとめたので、参考にしてみてください。

>>リゾートバイト.netを見てみる

 

20代前半の人と出会いを求める人向け ハッシャダイリゾート

男女限らず同世代の出会いを求める人は、ハッシャダイリゾートの登録は必須です。というのも運営元のDMM.comはターゲットを20代前半としており、参加者の大半が大学生だからです。

参加者
参加者
せっかくリゾバに行ったのに年齢層がバラバラで話が全く噛み合わない・・・

なんて嫌ですよね。サービス開始からまだ数年しか経っていませんが、20代を中心に絶大な人気を誇るサービスとなっています。

求人内容もマリンスポーツやレジャー施設、ウィンタースポーツなど若さあふれる楽しさを追求できるものが多く、休日にリゾバスタッフとBBQをするところも多いです。

時給最高保証という制度があり、他社と比較して時給が1円でも低かった場合に時給をそのラインまで引き上げてくれます。

また、交通費・寮費が無料で勤務先をすべてLINEのチャットで決めることができるので、その手軽さも大きな魅力となっています。

いくつかの質問に答えるだけでAIがオススメの求人を調べてくれる機能もあり、どんな求人が送られてくるのか楽しいですよ!同世代の人との出会いを求める人には絶対にオススメです。

ハッシャダイリゾートはこんな人にオススメ

・同世代の出会いを求める20代、特に大学生

・とにかく稼ぎたい人

・電話などのやりとりが面倒に感じる人

・サクッとリゾバ先を決めたい人

さらに詳しい情報はこの記事でまとめたので、参考にしてみてください。

>>ハッシャダイリゾートを見てみる

 

友達とリゾバしたい&留学したい人向け はたらくどっとこむ

あなた
あなた
友達と一緒にリゾートバイトをしたい!
あなた
あなた
リゾバが終わったら貯めたお金で留学をしたい!

と考える人は、はたらくどっとこむへの登録は必須です。

なぜなら、はたらくどっとこむの掲載求人は約4000件にのぼり、友達同士の応募を歓迎する求人数が業界トップだからです。初めての土地で不安だから仲のいい友達と一緒に働きたい!という大学生にはぴったりです。

また、リゾバ後に留学を考えている人向けに、

①DMMオンライン英会話の無料受講

②留学エージェントの30%OFFの価格で留学を斡旋

③カウンセリングや代行料など一切なし

といったサービスを行っています。

留学希望者へのサービスが手厚い

はっきりいって10万円分はかなりお得です。社長が海外留学経験者で、そういったサービスを多く用意しているのが特徴的ですね。

そして、はたらくどっとこむの大きな特徴としてリゾバ中の生活費が完全に無料な点が挙げられます。寮費・光熱費・食費・交通費全てが無料です。その分お金をがっつり貯めることができるので、お金がない大学生に強くオススメします。

はたらくどっとこむはこんな人にオススメ

・友達と一緒にリゾートバイトへの参加を考えている人

・リゾートバイト後に留学を考えている人

・生活費を抑えてお金を貯めたい人

・スタッフの質の高いサポートを受けたい人

さらに詳しい情報はこの記事でまとめたので、参考にしてみてください。

>>はたらくどっとこむを見てみる

 

まとめ

いかがでしたか?

タイプ別におすすめのサイトをまとめると、

とにかく稼ぎたい人→リゾートバイト.com

女性人気&時給が高い求人を探したい人→アルファリゾート

短期間の求人を探したい人→リゾバ.com

サポートが神対応でリゾバ選びに失敗したくない人→リゾートバイト.net

20代前半の大学生との出会いを求める人→ハッシャダイリゾート

友達とリゾバしたい人→はたらくどっとこむ

会員登録をすることで確認できる未公開求人もあるので、気に入ったサイトがあったらまずは会員登録をすることを強くオススメします!

また、サイトを経由しない直雇用だと労働時間等を管理する必要がないのでブラックリゾバとなりやすいです。

時給が安くても交渉できず、事前の話と違ってもうやむやにされるケースが多いので、アルバイトを決めるときのように派遣会社に登録をして決めるのがベストです。

では、自分に合ったリゾバを見つけて最高の思い出を作っちゃいましょう!

リゾバで必要な荷物はこちら。