アルバイト

【1ヶ月以内のリゾバ】を探すならリゾバ.comが最強です【大学生向け】

 

大学生
大学生
リゾートバイトをしたいけど、大学の長期休暇的に3ヶ月とかは働けない・・・。

短期間の求人はどのサイトを調べればいいの?できれば1ヶ月以内の求人だとありがたいんですけど・・・。

この記事はそんな疑問にお答えします。

大学生に人気のリゾートバイトですが、斡旋する派遣会社は30以上存在するのでどの会社がいいのか正直わかりにくいですよね。リゾバ選びで失敗しないためには、目的にあった派遣会社を利用するべきです。

例えば、2ヶ月で50万円貯めたいなら高時給の派遣会社、絶対に失敗したくないならサポートが手厚い会社といった具合です。

そこで今回は、圧倒的な求人数を誇る派遣会社を紹介します。ここで見つからない求人はないと言われるくらいで、短期間でもリゾートバイトを体験してみたい!という人には特にオススメです。

 

短期間リゾートバイトを探すならリゾバ.com

リゾバ.comはヒューマニックが運営する、業界最大級のリゾートバイト紹介サイトです。今まで30年以上リゾートバイトを紹介し続けてきた歴史があり、トータル15万人以上の利用実績があります。

それだけ実績があるのでサポート体制も整っており、求人数も多いのでリゾバ初心者には特にオススメしたいサイトとなっています。

>>リゾバ.comを見てみる

 

リゾバ.comがオススメな理由

リゾバ.comがリゾバ初心者にオススメな理由は以下の通り。

①実績が圧倒的に多い

②求人数が圧倒的に多い

③全国に支店がたくさんある

④給与の前払い制度がある

⑤リゾバ中の写真の買い取り制度がある

⑥正社員にキャリアアップできる制度がある

⑦レア求人の数も多い

それではひとつずつ見ていきます。

 

実績が圧倒的に多い

リゾバ.comは登録会員数20万人紹介件数15万人という圧倒的な実績と知名度があります。というのも、リゾートバイト紹介業を日本で初めて立ち上げた会社であり、今に至るまで30年以上リゾートバイト紹介をしているからです。

それだけ長く続くということは、ブラックリゾバや低時給リゾバなどがほぼ存在せず、ユーザーの満足度が高い証拠ですね。

長年の実績があるので、特にリゾバ初心者は安心して求人を探すことができます。

 

求人数が圧倒的に多い

リゾバ.comの一番の魅力として求人数の多さがあげられます。下の表を見てわかるように、他者と比較しても圧倒的に求人数が多いです。(2019年12月7日現在)

リゾバ.com 4122件
アルファリゾート 2429件
リゾートバイト.com 1530件

 

求人数が多い=自分の条件にあった求人が見つかりやすいということです。

一般的なリゾートバイトでは3ヶ月以上働く求人が多く、2週間や1ヶ月といった求人数が極めて少ないですが、リゾバ.comの場合は最短1週間の求人も豊富にあるので自分の大学の予定に合わせて働くことができてしまいます。

また、友達同士歓迎の求人も多い(約1000件)ので、初めてのリゾバで不安だから友達と一緒に応募したい!という人でも安心して働くことができます。

>>リゾバ.comを見てみる

 

全国に支店がたくさんある

リゾバ.comは全国に9つ支店があり、そこで直接やりとりをしてリゾートバイトを決めることもできます。

ネット登録だけだと、電話するタイミングがずれたり要望がうまく通らなかったりする可能性がありますが、対面だとそんな心配をしなくて大丈夫です。

営業時間と支店のある都道府県は以下の通り。

営業時間

・月曜〜金曜:10:00〜20:00

・土・祝日:10:00〜18:00

・日曜:休み

支店のある都道府県

・北海道

・宮城県

・埼玉県

・東京都

・神奈川県

・愛知県

・大阪府

・福岡県

・沖縄県

支店があると登録がスムーズに進むだけでなく、求人情報の量も質が格段に上がります。

なぜなら、一般的なリゾートバイト紹介会社は、電話で求人内容を受け入れ先にヒアリングをして寮や周辺環境などの写真を送ってもらっているので、実際に行くと話と違う!なんて失敗をしやすいのですが、

リゾバ.comは各支店の営業さんが実際に受け入れ先に足を運んでヒアリング・写真撮影をするケースが多いので、伝えられた内容と実際の仕事内容のズレが少ないです。

この情報量の多さもリゾバ.comの大きな魅力ですね。

 

給与の前払い制度がある

リゾバ.comには給与の前払い制度があります。

働いた分の50%以内かつ4営業日以降だと手数料無料で給料を先にもらえます。他のリゾバ会社だと回数制限があったり、手数料で1000円近く取られたりしますが、リゾバ.comはかなり良心的です。

クレジットカードの決済など、どうしてもお金が必要になった時はこの制度があるので安心ですね。

さらに、最大4万円の交通費を支給してくれます。交通費は前払いではないので、一度自分で立替える必要がありますが、

あなた
あなた
お金が全くない・・・!

という場合でもクレカで決済→給与を前払いで解決できますし、働き終わったら最大4万円まで支給してもらえる高待遇ぶり。

手持ちがなくてもリゾート地で働けるのが大きなメリットです。ちなみに、大学生でクレカを作っていない人はわりと損しています。この記事を参考にしてみてください。

【2020年6月版】大学生が持つべき最強クレカを紹介【これ以外不要】 この記事ではそんな悩みを解決していきます。 大学生になってクレジットカードを作ると思いますが、候補があまりに多すぎ...

 

リゾバ中の写真の買い取り制度がある

リゾバ.comは、リゾバ中の写真買取制度が充実しています。

主にサイトに載せる用の写真ですが、買取金額の最高額はなんと1枚500円!他のどの会社と比較しても圧倒的に高値となっています。

普段の仕事の様子から、休日友達と出かけた観光名所、思い出の一枚までリゾバ中に撮った全ての写真が対象なので、リゾバ以外で稼ぐことができるのも大きな魅力です。

>>リゾバ.comを見てみる

 

正社員にキャリアアップできる制度がある

リゾバ.comには、将来的に正社員にキャリアアップできる「リゾキャリア」というサービスがあります。リゾートバイト派遣社員→現場リーダーという流れで、リゾバ.com(ヒューマニック)の正社員になれるわけです。

正社員になれば以下のような大手企業並みの手厚い福利厚生を受けることができます。

・各種社会保険完備

・週休2日制

・社員旅行

・引越し手当

・退職金制度 etc

大学生
大学生
リゾート地で生活をしたいけど、ずっとリゾートバイトだと将来金銭面で不安が残る・・・

そんな人には申し分ないサービスとなっています。

 

レア求人の数も多い

リゾバ.comはそもそもの求人数が多いので、あまり他社では見かけないレアな求人も多数取り揃えています。

例えば、こんな求人です。

・パリ発祥のバカンス企業でリゾバ

・ニセコでゲレンデパトロール

・洞爺湖でバーテンダー

・西表島で水牛車に乗ってガイド

・軽井沢でウェディングプランナー

もちろん海の家やスキー場といった一般的な求人も豊富に取り揃えています。

翔平
翔平
会員登録をしないと見れない非公開&激レア求人もあるので、まずはサクッと登録することをオススメします!

>>会員登録をしてレア求人を見てみる

クリックすると公式サイトへ飛びます。
※会員登録しないと見れない求人があります。
※会員登録は完全に無料です、お早めにどうぞ。

 

リゾバ.comのデメリット

30年以上の歴史があって求人数も断トツ1位のリゾバ.comですが、もちろんデメリットもあります。それは、時給がそこまで高くないこと。

他のサイトと比較すると時給が150円ほど安いケースもあります。それだけ違うと月に最大2万円ほど給料が変わるので、働き始める前に他の求人サイトだと時給はどうか?を比較しておきましょう。

時給が高いのはリゾートバイト.com一択です。リゾバ.comと名前は似ていますが、全く別の会社となっています。

【高時給リゾバ】探しならリゾートバイト.comが最強【月30万稼げます】 この記事はそんな悩みにお答えします。 大学生に人気のリゾートバイトですが、斡旋する派遣会社は30以上存在します。そ...
大学生
大学生
リゾバ.comか、ちょっと興味出てきたな・・・。実際はどんなオススメ求人があるの?

では次に、リゾバ.comに掲載されているオススメ求人を2つ紹介します。

 

リゾバ.comおすすめ求人

リゾバ.comでオススメの求人はこの2つ。

①鹿児島 屋久島

②北海道 ニセコ ヒルトンホテル

それではひとつずつ見ていきます。

 

鹿児島 屋久島

日本初の世界自然遺産に登録された屋久島にて、主に接客をする仕事で時給は910円となっています。

1Rの個室寮費・食費が無料であり、スーパーや居酒屋といった生活環境もしっかりと整っています。また、天然温泉が数カ所あるので、仕事の疲れを癒すこともできますね。

休日には縄文杉登山やもののけ姫のモデルになったと言われている白谷雲水峡へのトレッキングなど、普段は体験できない大自然を満喫することができます。

屋久島は長年パワースポットと呼ばれているので、何かいい縁があるかもしれませんね。

>>屋久島のレア求人を見る

クリックすると屋久島の求人一覧へ飛びます。
※会員登録(無料)しないと見れない場合があります。
※すぐ募集終了となるので、お早めにどうぞ。

 

北海道 ニセコ ヒルトンホテル

世界展開をする有名なヒルトン・ホテルズ&リゾーツにて、ホールやキッチンに関する仕事で、時給は1030円となっています。

期間は1ヶ月から働くことができ、シフトによっては2ヶ月で50万円稼ぐこともできちゃいます。

ホテルからの無料バスで市街地に行くことができますし、まるで海外のように外国人が多いので英語力を磨くこともできますよ。

館内大浴場利用可能、さらに無料リフト券が付いているので、休みの日にパウダースノーで思う存分楽しむことができますよ。

世界5000軒以上のホテルを有するヒルトンホテルで、レベルの高いリゾートバイトを体験できる好求人です。

寮もかなり綺麗

>>ニセコのレア求人を見る

クリックするとニセコの求人一覧へ飛びます。
※会員登録(無料)しないと見れない場合があります。
※すぐ募集終了となるので、お早めにどうぞ。

 

リゾバ.com体験談

リゾバ.comのサイトには体験談が多数掲載されています。一部抜粋すると、

こんな感じでどれも満足度の高く、実績はもちろんですが参加者からの評判もかなりいいと言えます。

まぁそれだけ評判が良くないと30年間も続きませんよね。まず安心してリゾバ選びできるので、困ったらリゾバ.comを使うことを強くオススメします。

 

申し込みまでの流れ

リゾバ.comの応募から仕事開始までの流れは以下の通りです。

①Webから仮登録

②コールセンターから電話連絡

③Web本登録

④担当者と電話

⑤リゾートバイト選び

では、ひとつずつ見ていきます。

 

Webから仮登録

ここから公式HPへ飛んで、トップページ右上の「まずは登録」をクリック!

入力する項目は名前や生年月日、住所・メールアドレスなどです。入力を確定すると、メールアドレス宛てにメールが来ているので確認しましょう!

 

コールセンターから電話連絡

メールが来てから基本的に10分以内にヒューマニック受付窓口から電話がきます。電話で話すのは以下の内容。

・住み込みバイト希望で間違っていないか

・希望の勤務地はあるか

・働く期間などは決まっているか

この電話は簡単なヒアリングなので、リラックスして自分の考えを伝えていきましょう。

 

Web本登録

5〜10分ほどのヒアリングが終わると、メールアドレス宛に本登録用のURLが記載されたメールが届きます。

それに記入をすると担当者から電話が来て、いよいよリゾバを決めていきます!

①Webから仮登録

②コールセンターから電話連絡

③Webで本登録

④担当者と電話←次ココ

⑤リゾバ選び

こんな感じで進んでいきます。

 

担当者と電話

まず初めに、本登録で入力した項目について軽く質問され、その後実際に働くリゾートバイトの候補先を探していきます。

どこで働きたいのか、勤務期間はどれくらいか、部屋は個室がいいのか、毎日温泉に入りたいのか・・・などを話していきます。話がまとまったら、

担当者
担当者
では、1〜2ヶ月くらいの期間で働けて、毎日温泉に入れる東北地方の旅館求人をまとめて送りますね。

こんな感じで担当者がオススメの求人を送ってきてくれます。

あなた
あなた
電話でやり取りするのが苦手なんですけど、そういう時はどうすればいいですか?

リゾバ.comは全国に支社があるので、そこで直接相談することができます。困ったポイントをすぐに聞けるのは助かりますね!

支店一覧は以下の通り。

営業時間

・月曜〜金曜:10:00〜20:00

・土・祝日:10:00〜18:00

・日曜:休み

支店のある都道府県

・北海道

・宮城県

・埼玉県

・東京都

・神奈川県

・愛知県

・大阪府

・福岡県

・沖縄県

旅行先を選ぶような雰囲気でやり取りすることができるので、近いなら直接行くのもアリですね!

 

リゾートバイト選び

担当者の方から送られてきたデータを開くと、勤務地の詳細を確認することができます。勤務期間や給与はもちろんのこと、勤務先の周辺環境や寮の様子なども詳しく知ることができます。

そこで気に入った求人があれば、「ここで働きたい!」と担当者の方に伝えましょう。派遣先とスケジュールを事前に調整しているので、高確率で働き始めることができますよ。

大学生
大学生
リゾバで働く先が決まったけど、それまでに準備することや必要な荷物って何があるの?

そんな人向けにこの記事を書いたので、参考にしてみてください。

【知らなきゃ損!】リゾバを120%充実させる全持ち物を徹底解説【準備で全てが決まる】 この記事はそんな悩みにお答えします。 住み込みで働くリゾートバイトですが、初めて働くときはどんな荷物を持っていけば...

>>リゾバ.comを見てみる

クリックすると公式サイトへ飛びます。
※会員登録しないと見れない求人があります。
会員登録は完全に無料です、お早めにどうぞ。

 

まとめ

いかがでしたか?

リゾバ.comの特徴は、

①実績が圧倒的に多い

②求人数が圧倒的に多い

③全国に支店がたくさんある

④給与の前払い制度がある

⑤リゾバ中の写真の買い取り制度がある

⑥正社員にキャリアアップできる制度がある

⑦レア求人の数も多い

圧倒的な求人数を誇り、サポート体制もしっかりしているので初心者の方には特にオススメしたいサイトとなっています。

>>リゾバ.comを見てみる

クリックすると公式サイトへ飛びます。
※会員登録しないと見れない求人があります。
会員登録は完全に無料です、お早めにどうぞ。

 

他にもタイプ別におすすめリゾートバイト派遣会社をまとめた記事を書きました。参考にしてみてください。

〜目的別リゾバ比較〜

とにかく稼ぎたい人
リゾートバイト.com

・女性人気&高時給求人を探したい人
アルファリゾート

・短期間の求人を探したい人
リゾバ.com

・サポート体制◎質の高さを求める人
リゾートバイト.net

・20代大学生との出会いを求める人
ハッシャダイリゾート

・友達と一緒にリゾバしたい人
はたらくどっとこむ

下の記事を読めば、それぞれの会社のメリット・デメリットが全て理解できます。サクッと読めて、かなり分かりやすいと好評です。

【2020年6月版】リゾバマニアが厳選した初心者向け派遣会社6選 この記事はそんな悩みにお答えします。 大学生に人気のリゾートバイトですが、斡旋する派遣会社は30以上存在するのでど...