大学生

【日本初上陸】Amazonブラックフライデー【激安目玉商品はこれだ!】

 

あなた
あなた
Amazonでもブラックフライデーを実施するってニュースで見たけど、それってどんなイベントなの?目玉商品は何?一体いくら分お得なの?

この記事はそんな疑問にお答えします。

Amazonは年末から年始にかけてサイバーマンデーセールや初売りセールを実施していますが、今回新たにブラックフライデーというイベント開催が決まりました。

このイベントは海外では行われてきましたが、日本での開催は今回が初めてです。

だからこそ、具体的な内容についてまだ出回っていないので、日時などのイベント詳細と目玉商品についてこの記事でまとめていきます。

 

Amazonブラックフライデーとは

そもそもブラックフライデーとは世界各国で毎年11月の第4金曜日から行われるセールイベントを意味します。

年末に向けての買い込みシーズンでもあり、すべての小売店が黒字になるほど売り上げを出すことからこの名前が付けられたと言われています。

特にアメリカでは古くからブラックフライデーが行われており、会社を休んで行く人もいるとか。

日本では2016年にイオンやコストコがブラックフライデーを実施したので聞き馴染みがあるかもしれませんが、遂に今年、みんな大好きAmazonがブラックフライデーを開催します!

年に一度のビッグセールであり、食品・飲料・ファッション・家電・Amazonデバイスなど数万を超える商品が大特価で購入できるお得なチャンスとなっています。

開催期間は以下の通り。

2019年11月22日(金)午前9時〜11月24日(日)午後11時59分まで
計63時間

週末なので、平日日中忙しいという方でも参加できるのが嬉しいポイントですね。

>>>【公式】Amazonブラックフライデー

 

あなた
あなた
たくさん商品があって悩みそう・・・。63時間のうちに狙い目ってあるの?

では次に、Amazonブラックフライデーにおける最大の狙い目、各種セールについて見ていきます。

 

Amazonブラックフライデーのセールの種類

ブラックフライデーには大きく3つセールの種類があり、

①特選タイムセール

②数量限定タイムセール

③クロいものセール(今回限定)

①と2はサイバーマンデーでも行われますが、③のクロいものセールはこのブラックフライデー限定のセールです。

それではひとつずつ違いを見ていきます。

 

特選タイムセール

人気商品を激安で購入できるのが特選タイムセールです。

毎日商品が変わり、24時間かつ数量無制限のセールとなっています。

こちらは年末に行われるサイバーマンデーでも行われているものであり、過去にはKindle Paperwhiteが30%OFFだったり、Fire HD8タブレットが45%OFFだったこともあるくらいです。

人気の商品は入荷待ちになる可能性があるので、数量無制限のだからといってのんびりしてられません。

ブラックフライデーでは今年初めての開催なので、どういったタイムスケジュールで商品が入れ替わるかは未知数ですが、サイバーマンデーを参考にすると、

・22日9時から23時59分まで

・23日0時から23時59分まで

・24日0時から23時59分まで

このスケジュールで商品が変わると予想されます。

商品の入れ替わりのタイミングでオススメ商品を更新するので、この記事をブックマークをしておくと楽に確認できますよ。

 

数量限定タイムセール

その名の通り数量限定で行われるタイムセールです。

数量限定なのではやいもん勝ちになりますが、その分電子機器や日用品がとんでもない価格で販売されることがあります。

パソコンの前で張り付いていられる方は狙ってみるといいでしょう。

対象商品には「○%がカートに追加済み」という文字が表示されており、これが100%に達するとキャンセル待ちとなります。

すでに80%OFFのワイヤレスイヤホンなどが出品されているので、お見逃しなく!

数量限定タイムセールを今すぐ見てみる

 

クロいものセール(今回限定)

このセールが今回の目玉なのですが、“クロ”にちなんだ商品が格安で購入できます。

“クロ”にちなんだ商品のカテゴリーは3つあり、

①色がクロのもの

②名前がクロのもの

③価格がクロのもの

それぞれ詳しく見ていきます。

 

色がクロのもの

こちらは色が黒い商品を特別価格で購入できます。

例えば、LG液晶テレビSHARPブルーレイレコーダーなどです。

他にもSHARP加湿空気清浄機ブラウン電気シェーバーXYZプリンティングの3Dプリンターといった商品もラインナップしています。

 

名前がクロのもの

こちらは名前に“クロ”が入っている商品を特別価格で購入できます。

例えば、“黒”毛和牛の特上ロース“黒”帯の生ズワイガニなどです。

他にも、Amazonフレッシュではキャンペーン期間中、「新潟県産の黒舞茸」「大容量のブラックタイガー」といったクロにちなむ商品が特別価格で販売されます。

ちなみにAmazonフレッシュは東京都、神奈川県、千葉県の対象エリアでのみ利用することができます。

 

価格がクロのもの

こちらはPrime Videoの様々な映画やTVドラマなどの対象コンテンツを、11月15日からセール終了日まで一律96(クロ)円の特別価格でレンタルできます。

Kindle本ストアでも書籍や漫画などの対象コンテンツを96円で利用できてしまいます。

【公式】Amazonブラックフライデー

 

あなた
あなた
それだけお得に買えるなら絶対混んで欲しい商品が買えなさそう・・・。頑張って買えなかったら一番ショック・・・。

当日にブラックフライデーで気になる商品を購入できる可能性もありますが、事前にやっておくとセールでかなり有利になるコツを紹介します。

 

Amazonブラックフライデー前にやっておきたいこと

ブラックフライデーが始まる前に絶対にやっておきたいことは、プライム会員への加入です。

というのも、プライム会員になるだけで数量限定タイムセールに他の人よりも30分早く参加することができるからです。

数量限定の人気商品、30分がどれだけ重要か言うまでもありません。

プライム会員になっておけばブラックフライデーで購入した商品の送料無料、映画やドラマを見放題、プライムミュージックで音楽を聴き放題です。

あなた
あなた
でもそれだけ充実してたら年会費とかけっこうかかるんじゃないの?

プライム会員は最初の30日が無料で利用でき、しかも解約も簡単にできるのでブラックフライデーで悔しい思いをしないためにも無料会員登録をすることを強くオススメします。(今無料登録をするとブラックフライデー当日をプライム会員で迎えられますよ)

>>>無料でプライム会員になる

 

お得なポイントキャンペーン開催中

今ならブラックフライデーの他に、お得なキャンペーンを2つ開催しています。

①抽選で5000ポイント当たるキャンペーン

②お買い物で最大5000ポイント還元キャンペーン

それぞれ詳しく見ていきます。

 

抽選で5000ポイント当たるキャンペーン

こちらはセール終了日(11月24日23:59)までに、対象ページからエントリーした中から抽選で5000ポイントが5000名に、100ポイントが125000名に当たるキャンペーンです。

対象ページをみて自分のAmazonアカウントでエントリーするだけなので10秒で終わります。

それで運が良ければ(※)永久不滅の5000ポイントがもらえるなんて参加しない手はないですよね。

(※)Amazonに年に一回の買い物をする必要あり

 

お買い物で最大5000ポイント還元キャンペーン

ポイントアップキャンペーンにエントリーして、合計10000円以上のお買い物をすると最大5000ポイントを還元してもらえます。

ただしポイント付与率は人によって異なり、

・プライム会員:+3%

・ショッピングアプリ利用:+1%

・Amazon Mastercard利用:最大3.5%

となっていて、最大7.5%の還元率となります。例は以下の画像参照です。

詳しくはこちらのリンクからご確認ください。

>>>【公式】Amazonブラックフライデー

 

期間中は常にお得な便利Amazonデバイス

ここではブラックフライデー期間中にかなりお得となっているAmazonデバイスを紹介していきます。

Amazonデバイスはクロいものが多いので、大幅に値下げすることが考えられます。

Fire TV

プライムビデオやHuluなどの動画見放題サービスをテレビやモニターなどの大画面で再生できるデバイスです。

リビングで映画を楽しむ時など一家に一台持っておいて損はないですし、セールでとても安く販売されるのでぜひ購入しておきたい商品となっています。

11/22 12時現在価格変化なし

 

Amazon Echo

一番コンパクトで安価なEcho Dot、スタンダードモデルのEchoなど種類が豊富なので、用途に合わせて選んでみてください。

第2世代のEchoが驚異の56%OFF!

 

Kindle

iPadとは違って目に優しいディスプレイ、長時間の使用が可能な読書専用タブレットであり、2018年のサイバーマンデーでは大幅値引きされました。

今回のブラックフライデーでもかなり安くなる可能性があります。

11/22 12時現在価格変化なし

 

Fire タブレット

独自のFire OSが採用されており、読者や動画を視聴するには十分なタブレットと言えます。

雑誌や動画を見る用のタブレットが欲しい人にはぴったりです。

Fire HD タブレット16GBが35%OFF!

 

特選タイムセール情報

2019年11月16日現在、以下の商品が特選タイムセールで販売されると伝えられています。

中でもMacBookがセール対象品になってるのは熱いですね!

今なら最新モデルが10.000円引き!

格安Macbookを見てみる

 

まとめ

いかがでしたか?

Amazonブラックフライデーは日本初上陸のイベントですが、サイバーマンデーと同じく人気商品が格安で購入できます。

プライム会員になって万全な状態で、悔いのないショッピングを楽しんでください!

無料でプライム会員になってみる