副業ブログ

【本気で稼ぎたい大学生ブロガー】が登録すべきASP7社【サクッと5万】

 

悩む人
悩む人
ブログで稼ぐにはASPが大切ってよく聞くけど、一体どこのASPに登録すればいいの?載ってる求人もバラバラみたいだし、大学生ブロガーにおすすめのASPを教えて欲しい!

こんな疑問にお答えします。

本記事では、ブログ運営で月5万円を手堅く稼いでいる僕が、大学生ブロガー向けにオススメのアフィリエイトASP会社を7つ厳選して紹介します。

不動産投資や転職など社会人向けの案件が多いASPに登録しても意味がないので、大学生でも発生を狙える案件の多い会社をピックアップしました。

ASP審査に通るコツも合わせて紹介するので、ぜひ最後まで読んでみてください。

まだブログを開設していない人は、以下の記事を参考にサクッとブログを始めましょう。

【大学生向け】WordPressブログの始め方を解説【100%成功です】 こんな悩みを解決します。 無料ブログと違って、デザインを自由に扱えて多くのブロガーが利用しているWordPress...

 

ブログ初心者にASPがオススメな理由【重要】

そもそもASPとは広告を出したい企業とブロガーをつなぐサービスのことであり、日本では30以上のASP会社が存在します。

企業の商品を自分のブログで紹介し、それを読者が購入したら報酬がもらえる仕組みになっています。そもそもブログで稼ぐには方法が3つあり、

①アドセンス

②物販

③アフィリエイト

①と②は単価が低く、月5万PVでも収益は大体3万円とかです。逆に、アフィリエイトは単価が高いので同じ月5万PVでも10万円以上の収益を上げることが可能です。

なので、ブログ初心者はどんな理由があってもアフィリエイトASPに登録すべきなのです。

ただ、ASPによって案件の種類だったり報酬額が異なるので、できるだけ多くのASPに登録すべきです。同じ商品を売っても報酬が500円違うとかよくある話ですからね。

そういった細かなミスを起こさないためにも、今回紹介する全ASPに登録しておきましょう!

※今回紹介するASPの登録は全て無料のものを厳選しました

 

タイプ別にASPを7つ紹介【登録必須】

大学生ブロガーなら絶対に登録しておきたい、オススメのASP会社を7つ紹介します。

掲載されている求人のジャンルがだいぶ異なるので、全ての登録をオススメします。

 

絶対に登録しておくべき最大手A8.net

広告主数 20.000社以上
強いジャンル すべて
オススメ度

確実に登録すべきなのが、ASP業界最大手のA8.netです。

広告数が最も多く、幅広いジャンルの案件を扱っています。しかも審査も通りやすいので、ブログを始めたばかりの人でも確実に利用することができます。

そんな背景もあり、アフィリエイトASP満足度調査で9年連続1位を獲得していて、日本のブロガーのほとんどが登録しています。

強いて言うならクレジットカードのジャンルが他社よりも少ない気もしますが、総合力では断トツです。

何から登録すればいいのかわからない!という人はまずA8.netを使うのが定石です。

>>A8.netに登録してみる

クリックすると公式サイトへ飛びます。
※会員登録は完全に無料なので、お早めに。

旅行・金融系が強いバリューコマース

広告主数 6000社以上
強いジャンル 旅行・金融系
オススメ度

こちらもA8.netと同じくかなり大手のASP会社です。Yahooのグループ会社なので、Yahoo!ショッピングの案件が利用できるのが大きな特徴です。

海外旅行やFX、株式投資などの案件が多いので、大学生ブロガーにとっても利用しやすいです。

ただ、A8.netと比べて案件の承認に時間がかかるのでそこは少し面倒かも。

こちらもA8.net同様に審査が厳しくないので、サクッと登録しちゃいましょう!

>>バリューコマースに登録してみる

クリックすると公式サイトへ飛びます。
※会員登録は完全に無料なので、お早めに。

 

初心者サポートの手厚いafb

広告主数 800社以上
強いジャンル 美容・金融
オススメ度

初心者ブロガー向けのASPのafb。

案件数的にはA8に見劣りする部分がありますが、アフィリエイトの基本を学べるコラムが充実しています。

困った時にすぐ頼れるサポート体制も整っていますし、ブログを始めたばかりの人は登録必須です。

また、消費税分を報酬に上乗せしてくれるので、他のASPよりも高単価なのがかなり嬉しいです。

人気になればなるほど単価も上げてくれやすいので、特に美容と金融系で戦おうと思っている大学生ブロガーには特にオススメです。

>>afbに登録してみる

クリックすると公式サイトへ飛びます。
※会員登録は完全に無料なので、お早めに。

 

金融に強いアクセストレード

広告主数 18000社以上
強いジャンル 金融・ゲーム
オススメ度

A8.netに次いで案件数の多いアクセストレード。

昔からある老舗のASP会社となっており、A8.netがやや不得意としている金融系の案件をカバーするのにもってこいです。

しかも振込手数料も一切かからないので、他社と同じ求人で同じ単価ならアクセストレードを選んだ方がお得ですね(このパターンはよくあります)。

レンタルWi-fiや格安SIMカードなどの案件が豊富なので、それらの記事を書く大学生ブロガーは登録必須です。

>>アクセストレードに登録してみる

クリックすると公式サイトへ飛びます。
※会員登録は完全に無料なので、お早めに。

 

VOD案件ならリンクエー

広告主数 1500社以上
強いジャンル VOD
オススメ度

お次はASP界の新星、リンクエーです。

2011年にスタートしたばかりで、高単価&支払いが翌月末払いというスピード感が魅力です。

特に注目すべきは、初心者が稼ぎやすい動画配信サービス系の案件が多いこと。

HuluやU-NEXTといったVOD(ビデオオンデマンド)サービスの案件が多く、大学生向けの訴求が非常にしやすいです。

>>リンクエーに登録してみる

クリックすると公式サイトへ飛びます。
※会員登録は完全に無料なので、お早めに。

 

スマホアプリならSeedApp

広告主数 14500社以上
強いジャンル スマホゲーム
オススメ度

A8.netを運営している会社が作ったアプリ専用のASPです。

専属の担当者が付いてくれて、自分が運営するブログに合った案件を紹介してくれます。

無料アプリをインストールすることで成果が得られたり、課金でさらに報酬がUPするなど、かなり単価が高いのでオススメです。

スマホゲームに関連したブログ運営をする人は登録必須です。

>>SeedAppに登録してみる

クリックすると公式サイトへ飛びます。
※会員登録は完全に無料なので、お早めに。

 

レアな案件を探すならもしもアフィリエイト

広告主数 8000社以上
強いジャンル 楽天・Amazon
オススメ度

こちらは物販系のASPで単価は低いのですが、楽天とAmazonと提携できるので登録必須です。

楽天アフィリエイトで本来かかる10%の手数料も、もしもアフィリエイトを経由することで無料にできるのでかなりお得です。

また、他のASPでは見つからないレアな案件も多く、報酬を10%上乗せをするW報酬という制度もあるので、いつも以上に稼ぐことが可能です。

>>もしもアフィリエイトに登録してみる

クリックすると公式サイトへ飛びます。
※会員登録は完全に無料なので、お早めに。

 

クローズドのアフィリエイトASP2社

今まで大学生ブロガーにおすすめのASPを7つ紹介しましたが、次は招待が必要なクローズドASPを2つ紹介します。

①Rentracks(レントラックス)

②felmat(フェルマ)

会員制なので単価が高くて良質な案件を豊富に取り揃えていますが、誰でも参加できるわけではありません。

初心者でもクローズドASPに登録する裏技は後述します。

 

Rentracks(レントラックス)

広告主数 3000社以上
強いジャンル 金融・引越し
オススメ度

クローズドASPで最も有名なレントラックス。

他のASPよりも単価の高いプログラムが多く、2倍以上の単価のケースもよくあります。

広告の数自体は少ないのですが、高単価なものが多い(1件30000円とか)ので一発で大きく稼ぐことが可能です。

もちろんクローズドASPなので自由に登録はできませんが、後述する方法で絶対に提携しておきましょう。

 

felmat(フェルマ)

広告主数 400社以上
強いジャンル 美容・ファッション・ペット
オススメ度

こちらもレントラックス同様、クローズドASPのfelmat(フェルマット)。

一人一人に担当者がついて、おすすめの案件やキーワードを紹介してくれるサポート体制が神がかっています。

それに、他のASPと比べて2倍以上の単価のものもあり、稼ぐにはかなり相性がいいです。

そういった背景もあって、主要ASPにおけるユーザー満足度はA8.netに次いで2番となっています。

悩む人
悩む人
でも、ブログ始めたばかりだしクローズドなんて通るわけないよ・・・

僕もそう思っていたのですが、実は裏道があります。

それがアフィリエイトフレンズという何とも怪しそうな名前のサービスなのですが、これを使えばクローズドASPに申請を出すことができます。

おかげで僕もレントラックス・felmatに登録ができて、高い収益率を叩き出すことができてモチベも上がったので、ぜひ一度試してみてください。

詳しくはこの記事でまとめました。

【裏技紹介】ブログ初心者でもクローズドASPに合格できる方法 こんな悩みにお答えします。 クローズドASPとは登録に招待が必要な特別なASPです。会員制なので、一般のASPには...

 

アフィリエイト審査に通るコツ【簡単です】

A8.netやアクセストレードは比較的が緩いのですが、その他のASPはしっかり審査があります。

そこで通らなかったら何も始まらないので、ここでは審査に通るコツを2つ紹介します。

①規約に即したブログテーマにする

②ターゲットに向けた記事を最低でも10記事は書く

そもそも運営が未成年だったり、カテゴリーがアダルトサイト・オンラインカジノなど公序良俗に反している場合は、どれだけ記事がよくても審査に通りません。

また、自分がASP会社の審査担当になった気持ちで考えるとわかるのですが、

・雑記ブログ

・全部で3本くらいしか記事がない

・1記事あたり1000文字もない

こういったサイトに対してGOを出すのは少し難しそうですよね。

なので、ターゲットを絞って中身のある記事を最低でも10本は書きましょう。そうするだけで審査に通る可能性がグッとあがりますよ。

 

まとめ:ASPは全部登録しておくべき

今回は大学生ブロガー向けに登録しておくべきASP7社+クローズド2社を紹介しました。

〜クローズドASP〜

①Rentracks(レントラックス)

②felmat(フェルマ)

まず初めに紹介した7社は全て登録すべきであり、時間があればアフィリエイトフレンズを利用してクローズドにも登録しましょう。

【裏技紹介】ブログ初心者でもクローズドASPに合格できる方法 こんな悩みにお答えします。 クローズドASPとは登録に招待が必要な特別なASPです。会員制なので、一般のASPには...

たったそれだけで成果が出るまでのスピードが3倍速になります。実際に登録したら色々と案件を見て、自分のブログにあったものを成約させていきましょう。

では、今回はこのへんで。