その他

【裏ワザ紹介】浪人生でもサクッと月30万稼げるアルバイトはこれだ!

 

浪人生
浪人生
浪人生ですが家が裕福ではないので、受験勉強と並行してアルバイトを考えています。あまり時間も取られたくないし、浪人生でも短期間でがっつり稼げるオススメのアルバイトって何かありますか?怪しくない、安全なアルバイトを教えて欲しいです!

この記事はそんな疑問にお答えします。

お金の話は切っても切れない浪人生活。仮に予備校に通うのであれば、一年間で100万円近くの費用がかかってしまいます。

家庭の事情でアルバイトをせざるを得ないという状況にある人も少ないくないですが、実際アルバイトと受験勉強を両立して合格できるのでしょうか?

そこで今回は、アルバイトをしながら受験勉強に取り組んだ僕の友人の話も交えながら、浪人生にオススメのアルバイトを紹介します。

サクッと30万円稼げる安全なアルバイトなので、ぜひみなさん試してみてください!

 

そもそも浪人生はアルバイトをするべきか

月30万円稼げるアルバイトを紹介する前に、そもそも論を話します。

そもそも浪人生はアルバイトをしない方がいいです。アルバイトに時間が取られて勉強時間も減りますし、働いた分疲れてしまって勉強に集中できない可能性が高いからです。

僕の友達は1浪目に家電量販店でアルバイト(家電の品出し)をしていたのですが、家に帰ると疲れて寝てしまうこともしばしば。

最初は受験勉強の合間にアルバイトという感覚だったのですが、次第にアルバイトの合間に勉強という生活リズムになったそうです。

そうなると成績も伸びずにやる気は下がる一方。勉強しなくなる負のループに陥って、さらにもう一年浪人することとなりました。

もちろん、家庭の事情でどうしてもアルバイトをしなければいけない場合もありますし、この記事を読んでいるあなたもそうかもしれません。

なので、そんな人にオススメのアルバイトを紹介していきます。ちなみに飲食店や塾講師などの一般的なアルバイトではないですよ。

 

浪人生でもサクッと稼げるアルバイトとは

浪人生でもサクッと月30万円稼げるアルバイト。

それは、リゾートバイトです。リゾートバイトとは北海道や沖縄などのリゾート地に泊まり込みで働くスタイルのアルバイトです。

“泊まり込みなら働けない!”と思う人、まだページを閉じないでください。むしろ泊まり込みだからこそ浪人生にオススメしたいのです。

 

リゾートバイトが浪人生にオススメな理由

リゾートバイトが浪人生にオススメな理由は以下の3つ。

①短期間で大金を手に入れることができる

②仕事の合間でしっかり勉強できる

③ちょっとした気分転換になる

それではひとつずつ見ていきます。

 

短期間で大金を手に入れることができる

リゾートバイトは短期間でがっつり稼ぐことができます。というのも、寮費や食費が一切かからず、さらに交通費も補助してくれるので働いた分だけ手元に残るからです。

時給1500円で週6で8時間勤務だとすると、一ヶ月で1500円×8時間×24回=288000円、その他残業をしたり補助が出ると30万円以上稼げます。

もちろん普通のアルバイトでも30万円以上稼ぐことができますが、あまりに時間がかかります。アルバイトが長引きすぎると本格的な受験モードに切り替えにくいですし、必要なお金はサクッと早いうちに稼ぐべきです。

リゾートバイトは最短で1週間から応募できますし、たったその期間でも5万円以上稼ぐことができます。短い時間でサクッと稼げるのがリゾートバイトの大きな魅力です。

 

仕事の合間でしっかり勉強できる

リゾートバイトでは仕事の合間にきちんと受験勉強することができます。というのも、自分の宿に帰ってから仕事をすることなんてないですし、毎日朝の時間と18時以降の時間は自由に使えるからです。

リゾートバイトの期間は、数学や理科のような演習メインの科目を勉強するには時間が少ないかもしれませんが、暗記科目を固めるいい時期ではあります。暗記は繰り返した回数が定着率に直結しますからね。

もちろん、ブラックな勤務先だと馬車馬のように働かされてお金もたいしてもらえない場合があります。だからこそ、リゾートバイトの派遣会社は慎重に選ぶべきなのです。

ちなみに派遣会社を通さないで自分で交渉すると、契約をきちんと交わさなかったり給料未払いがあったりするので、絶対に派遣会社を通すようにしてください。

 

ちょっとした気分転換になる

浪人生は基本的に受験勉強ばかりの一年で、刺激も少なくやる気も継続しにくいです。

そんな時にリゾートバイトに短期間でも参加するとちょっとした気分転換になります。やはり北海道や沖縄といったリゾート地で働くことで、いつもと違う雰囲気を感じるからです。

もちろん、そこで受験勉強から逃げては本末転倒ですが、合格して心置きなくリゾートバイトをしてやるぞ!というモチベーションで気持ちを切り替えられればなお良いです。

気分転換もできてなおかつお金も短期間でサクッともらえる。知る人ぞ知る裏ワザ的なアルバイトですが、こうした理由から浪人生にオススメです。

 

浪人生にオススメの派遣会社

リゾートバイトの派遣会社は30社以上あり、半分近くがブラックと言われることもしばしば。

アルバイト慣れしていない浪人生だからこそ、派遣会社を間違えれば貴重な時間を無駄にしますし、受験勉強にも悪影響です。

なので、30社以上あるリゾバ会社から、浪人生に本当にオススメできる会社をリゾバマニアの僕が厳選しました。

浪人生が使うべき会社は、リゾバ.comです。この会社が浪人生にオススメできる理由は以下の3つ。

①短期間の求人が多いから

②時給が高い求人が多いから

③業界最大手の安心感がある

それではひとつずつ見ていきます。

 

短期間の求人が多いから

リゾバ.comは短期間の求人が多いのが魅力的です。というのも、リゾートバイトは2.3ヶ月間働くのが基本なので、業界的に短期間の求人数が少ないからです。

そんな中でリゾバ.comは1週間の求人も豊富にあるので、時間が限られている浪人生にとってかなり助かります。アルバイトと受験勉強を並行するのではなく、短い時間でサクッとお金を稼げるかどうかが成功の分かれ目ですよ。

 

時給が高い求人が多いから

リゾバ.comは短期間の求人の割に時給が高い求人が多いです。働ける期間が短いバイトは基本的に時給が低いのですが、リゾバ.comは業界大手だけあってきちんと時給が高いです。

もちろん、同じ求人でも他の会社よりも安い場合もありますが、特に働く期間が短いならあまりきにする必要はありません。時給が50円違っても、勤務期間が2週間なら差額はたかだか3000円ほどです。

どうしても時給が高い方がいい!と思うなら他のサイトを探してみてもいいですが、リゾバ.comの求人数が圧倒的なので、より自分にあった求人を探すことができるのでオススメです。

 

業界大手の安心感がある

リゾバ.comは登録会員数20万人、紹介件数15万人という圧倒的な実績と知名度があります。

というのも、リゾートバイト紹介業を日本で初めて立ち上げたパイオニアの会社であり、30年以上リゾートバイト紹介をしているからです。

それだけ長く続くということは、ブラックリゾバや低時給リゾバなどがほぼ存在せず、ユーザーの満足度が高い証拠と言えます。

長年の実績があって安心感があるので、浪人生にはオススメです。

>>リゾバ.comを見てみる

 

リゾバ.com体験談

リゾバ.comのサイトには体験談が多数掲載されています。一部抜粋すると、

こんな感じでどれも満足度の高く、実績はもちろんですが参加者からの評判もかなりいいと言えます。

それだけ評判が良くないと30年間も続きませんよね。まず安心してリゾバ選びできるので、困ったらリゾバ.comを使うことを強くオススメします。

>>リゾバ.comを見てみる

 

リゾバ.comおすすめ求人

リゾバ.comに掲載されているオススメの求人をひとつ紹介します。

北海道ニセコに位置する、世界展開をする有名なヒルトン・ホテルズ&リゾーツにてホールやキッチンに関する仕事で、時給は1030円となっています。

期間は1ヶ月から働くことができ、少なく見積もっても20万円は稼ぐことができます。

ホテルからの無料バスで市街地に行くことができますし、まるで海外のように外国人が多いので英語力(スピーキング力)を磨くこともできますよ。

これからセンター試験が廃止されて、スピーキングやリスニングがより重視されるので、いきた英語をお金を稼ぎながら学べる最高の求人です。

寮もかなり綺麗

>>リゾバ.comを見てみる
翔平
翔平
興味があるな!という人向けに、申し込みの方法を分かりやすく紹介するよ!

 

リゾバ.com申し込みまでの流れ

リゾバ.comの応募から仕事開始までの流れは以下の簡単5ステップです。

①Webから仮登録

②コールセンターから電話連絡

③Web本登録

④担当者と電話

⑤リゾートバイト選び

では、ひとつずつ見ていきます!

 

Webから仮登録

ここから公式HPへ飛んで、トップページ右上の「まずは登録」をクリック!

入力する項目は名前や生年月日、住所・メールアドレスなどです。入力を確定すると、メールアドレス宛てにメールが来ているので確認しましょう!

 

コールセンターから電話連絡

メールが来てから基本的に10分以内にヒューマニック受付窓口から電話がきます。電話で話すのは以下の内容。

・住み込みバイト希望で間違っていないか

・希望の勤務地はあるか

・働く期間などは決まっているか

この電話は簡単なヒアリングなので、リラックスして自分の考えを伝えていきましょう。

 

Web本登録

5〜10分ほどのヒアリングが終わると、メールアドレス宛に本登録用のURLが記載されたメールが届きます。

それに記入をすると担当者から電話が来て、いよいよリゾバを決めていきます!

①Webから仮登録

②コールセンターから電話連絡

③Webで本登録←今ココ

④担当者と電話

⑤リゾバ選び

こんな感じで進んでいきます。

 

担当者と電話

まず初めに、本登録で入力した項目について軽く質問され、その後実際に働くリゾートバイトの候補先を探していきます。

どこで働きたいのか、勤務期間はどれくらいか、英語を使いたい・・・などを話していきます。話がまとまったら、

担当者
担当者
では、1ヶ月くらいの期間で働けて、外国人の方とのやりとりが多い求人をまとめて送りますね。

こんな感じで担当者がオススメの求人を送ってきてくれます。

あなた
あなた
電話でやり取りするのが苦手なんですけど、そういう時はどうすればいいですか?

リゾバ.comは全国に支社があるので、そこで直接相談することができます。困ったポイントをすぐに聞けるのは助かりますね!

支店一覧は以下の通り。

営業時間

・月曜〜金曜:10:00〜20:00

・土・祝日:10:00〜18:00

・日曜:休み

支店のある都道府県

・北海道

・宮城県

・埼玉県

・東京都

・神奈川県

・愛知県

・大阪府

・福岡県

・沖縄県

旅行先を選ぶような雰囲気でやり取りすることができるので、近いなら直接行くのもアリですね!時間がない受験生はサクッと聞くのもアリだと思います!

 

リゾートバイト選び

担当者の方から送られてきたデータを開くと、勤務地の詳細を確認することができます。勤務期間や給与はもちろんのこと、勤務先の周辺環境や寮の様子なども詳しく知ることができます。

そこで気に入った求人があれば、「ここで働きたい!」と担当者の方に伝えましょう。派遣先とスケジュールを事前に調整しているので、高確率で働き始めることができますよ。

あなた
あなた
リゾバで働く先が決まったけど、それまでに準備することや必要な荷物って何があるの?

そんな人向けにこの記事を書いたので、参考にしてみてください。

 

>>リゾバ.comを見てみる

クリックすると公式サイトへ飛びます。
会員登録しないと見れない求人があります。

 

まとめ

いかがでしたか?

時間がない浪人生だからこそ、長々と安いアルバイトを続けるのではなく、リゾートバイトで短期間でサクッと稼ぐべきです。

そして、必要なお金が貯まったらそこからは一生懸命勉強しましょう。それこそが、アルバイトをする受験生が成功するための一番の秘訣ですよ。

アルバイト経験のない受験生はブラック会社に騙されやすいので、先ほど紹介した大手のリゾバ.comを使うことを強くオススメします。

>>リゾバ.comを見てみる

クリックすると公式サイトへ飛びます。
会員登録しないと見れない求人があります。

 

その他の会社も見たい人はこの記事がオススメ。

【2020年4月版】リゾバマニアが厳選した初心者向け派遣会社6選 この記事はそんな悩みにお答えします。 大学生に人気のリゾートバイトですが、斡旋する派遣会社は30以上存在するのでど...