アルバイト

【1万件から厳選】出会いが多いリゾバ求人を3つ紹介【時給も◎】

 

あなた
あなた
リゾートバイトで恋人できたって話をよく聞くし、自分も始めてみようかな。

でも、どの職種が出会いが多いんだろう?どうせならいい出会いがある可能性が高い仕事をしたい・・・!

この記事はそんな悩みにお答えします。

リゾートバイトは全国から知らない者同士が集まって寝食をともにしながら生活をします。その分恋愛に発展しやすい環境となっていますが、リゾートバイトだからといって無条件で出会いがあるわけではありません。

北海道の農場で働いたりホテルでただひたすら皿洗いをしても出会いがある可能性は低いですよね。

そこで今回は、リゾートバイトの中でも出会いが多い職種とオススメの求人を3つ紹介します。後半ではリゾバでモテるためのテクニックも紹介するので、参考にしてみてください!

 

出会いの多いリゾートバイトの職種とは

数あるリゾートバイトの中でも異性とのいい出会いがあるのはこの3つの職種です。

①スキー場

②沖縄

③温泉街

それではひとつずつ見ていきます。

 

スキー場

スキー場は言わずと知れた出会いの場です。というのも、ゲレンデでの仕事はスキー・スノボといった共通の話題があり、非日常な空間なのでいつもよりも2割り増しで魅力的に見える「ゲレンデマジック」が存在するからです。

気温も低くて人肌恋しくなるのもひとつの原因でしょう。スキー場の中でもインストラクターといった仕事ではなく、レストラン業務の方が異性と交流する機会が多いのでオススメです。

無料リフト券がもらえる場合が多いので、休日に一緒に滑って仲を深めることもできますし、出会いが転がっています。

 

沖縄

沖縄のようなビーチリゾートもオススメです。

なぜならビーチリゾートの仕事は基本的に1ヶ月ほどの短期間である場合が多く、同世代の学生が集まりやすいからです。また、夏特有の開放感もあって話がとんとん拍子で進んでカップルの成立もしやすいです。

マリンスポーツ系の仕事はコミュニケーション能力の高い陽キャが多くて飲み会がしょっちゅう開かれるので、スタッフ同士の仲が本当に良くなります。もちろんその分出費がかさみますが、出会いの機会は他と比べても多いのでオススメです。

 

温泉街

一般的なリゾートバイトの求人は男性が多いので男子からすると競争激化で大変ですが、温泉街のリゾートバイトは女性の方が多いので男子からすると出会いの確率が高いです。

風情ある非日常な環境なので先ほどのゲレンデマジックのようなものが発生しやすく、カップル成立率が高くなります。また、温泉街での仕事はチームワークが命なので、スタッフ同士の交流も必然的に増えてきます。

ただし、旅館だと男性寮・女性寮が完全に分かれていて、行き来禁止といった旅館もあるので、その点は事前に調べておく必要があります。

 

出会いが多い&高時給リゾバ求人3選

では実際に、出会いの多いリゾートバイトのおすすめ求人を3つ紹介します。

スキー場・沖縄・温泉街の求人から高時給・高待遇なものを厳選したので、参考にしてみてください。

 

新潟県 苗場スキー場

スキー場でオススメの求人はこちら。

新潟県の苗場スキー場のレストランで調理をする仕事であり、時給は驚異の1800円となっています。レストランの調理は、ホールスタッフとの連携も必要なので自然とコミュニケーションが生まれます。

無料リフト券を支給されるので、休日に気になる人と滑りに行くこともできますし、食費・寮費・光熱費といった生活コストが無料なので、かなり稼ぐことができる高待遇の求人でもあります。

また、最寄りの駅までの無料バス利用券ももらえるので、生活必需品が欲しくなった時でも交通費が一切かかりません。20代、特に大学生の参加者が多いので出会いがたくさんあるレア求人となっています。

この求人を掲載しているのはリゾバ.comというサイトです。1ヶ月未満の短期間の求人を多く掲載しており、日常で体験できないレアな仕事も多いです。

サポート体制も整っているので、ブラックリゾバを引き当てたくない人にはオススメです。詳しくはこの記事でまとめてあります。

【1ヶ月以内のリゾバ】を探すならリゾバ.comが最強です【大学生向け】 この記事はそんな疑問にお答えします。 大学生に人気のリゾートバイトですが、斡旋する派遣会社は30以上存在するのでど...

>>新潟県 苗場のレア求人を見る

クリックすると新潟県湯沢の求人一覧へ飛びます。
※会員登録(無料)しないと見つからない場合があります。
※すぐ募集終了となるので、お早めにどうぞ。

 

宮古島 リゾートホテル

沖縄でオススメの求人はこちら。

宮古島にできたばかりのリゾートホテルで調理補助をする仕事であり、時給は1100円となっています。日本でもトップクラスの資金力を誇る大企業が運営している施設なので、沖縄の中では最高レベルの時給となっています。

調理の仕事は自ずとホールスタッフとの連携もあるので、自然とコミュニケーションをとることができますし、休日には透明度が沖縄一の宮古ブルーと呼ばれる海でマリンスポーツを楽しむことも可能です。

また、どうしても離島だと、コンビニまで1時間かかるといった不便な求人が多いですが、こちらは近くにTUTAYAやマックスバリュー、ドンキホーテといった商業施設があるので生活環境は整っています。

毎朝出勤で通る伊良部大橋、夜に空を見上げれば満点の星。ロマンチックな環境かつ高待遇の激レア求人で残り枠が常時1〜2枠なので、気になったら今すぐチェックしてみましょう。

有名な伊良部大橋

綺麗すぎる宮古の星空

この求人を掲載しているのはリゾートバイト.comです。業界の中でも求人の時給がトップクラスに高いことで有名で、スタッフと顧客満足度がNo.1という実績もあります。

詳しくはこの記事でまとめたので、参考にしてみてください。

【高時給リゾバ】探しならリゾートバイト.comが最強【月30万稼げます】 この記事はそんな悩みにお答えします。 大学生に人気のリゾートバイトですが、斡旋する派遣会社は30以上存在します。そ...

>>沖縄県 宮古島のレア求人を見てみる

クリックすると沖縄県の求人一覧へ飛びます。
※会員登録(無料)しないと見つからない場合があります。
※すぐ募集終了となるので、お早めにどうぞ。

栃木 鬼怒川温泉

旅館でオススメの求人はこちら。

温泉地として有名な栃木県の鬼怒川で配膳やベッドメイキングなどをする仕事で、時給は最低でも1200円となっています。

旅館は男女の交流を禁止しているところも多いですが、この求人はカップル同室OKなので男女の交流が容認されています。それだけでなくこの求人の特徴として、

①時給が高いので安定して月25万円ほど稼げる

②寮費も食費も水光熱費もALL無料で家電付き

③東京までのアクセスもいい

④服の貸し出しがあるので荷物が少なくて済む

⑤研修体制が整っているので良質なサービス力がつく

東京まで電車で2時間ほどなので、休日に気になる人と東京観光をしに行ったりできちゃいます。参加するスタッフも20代が多いので、同世代の異性と多く出会うことが可能です。

この求人を掲載しているのはリゾートバイト.netというサイトであり、とにかくサポート体制が手厚くてブラックリゾバが存在しないと言われる徹底ぶりです。

リゾバ初心者の方に特にオススメしたいサイトなので、以下の記事を参考にしてみてください。

【ホワイトリゾバ】を探すならリゾートバイト.net 一択な話【サポート◎】 この記事はそんな疑問にお答えします。 大学生に人気のリゾートバイトですが、斡旋する派遣会社は30以上存在するのでど...

>>鬼怒川温泉のレア求人を見てみる

クリックすると公式サイトへ飛びます。
※会員登録(無料)しないと見つからない場合があります。
※すぐ募集終了となるので、お早めにどうぞ。

 

リゾートバイトでモテる方法

リゾートバイトでモテる人に共通するのは、男女問わず人当たりがいい人です。というのもリゾートバイトでは、見知らぬ土地で見知らぬ人と共同生活をすることに不安を感じる人が多いからです。

みんなが不安な時に率先して場を和ませようとしたり、周りに気配りできる人はそれだけで周りと差別化することができます。

共同生活なので周りからの信頼を積み重ねることが、モテるために必須の要素なので、そこを意識して生活してみましょう。

 

リゾートバイトを探す時の注意点

先ほど紹介した他にもたくさん求人はありますが、求人を探す時の注意点を2つ解説します。

この2点だけは必ず守れば、失敗する確率はグッと下がるので参考にしてみてください。

①どのサイトから申し込めるかで待遇が変わる

②サポート体制が充実しているかどうかをよく調べる

それではひとつずつ見ていきます。

 

どのサイトから申し込むかで待遇が変わる

リゾートバイトでは、どのサイト経由で申し込んだかで時給などの待遇が大きく変わります。同じリゾバ先・同じ仕事内容であっても、

A社経由→時給1000円

B社経由→時給1150円

これだけ簡単に時給は変わってしまいます。なので、求人を探すときは複数のサイトを必ず見比べるようにして下さい。

また、どのサイトも会員登録をしないと見れない未公開求人があるので、複数のサイトを登録することを強くオススメします。

あなた
あなた
サイトが多すぎてどれを選べば良いのか悩む・・・

30社以上のリゾバ会社から本当にオススメしたい会社6つをタイプ別にまとめたので、参考にしてみてください。

【2020年2月版】リゾバマニアが厳選した初心者向け派遣会社6選 この記事はそんな悩みにお答えします。 大学生に人気のリゾートバイトですが、斡旋する派遣会社は30以上存在するのでど...

 

サポート体制が充実しているかどうかをよく調べる

時給だけでなくサポート体制が整っているかもよく調べましょう。というのも、特に初心者は給与や労働の面でトラブルが起きやすく、派遣先にうやむやにされてしまって損をする可能性が高いからです。

サポート体制がずさんだと時給交渉ができなかったり社会保障に加入できなかったりと働く側のデメリットが多くなってしまいます。なので、時給だけでなくサポートはどうか?という視点を持ってリゾバを探しましょう。

ネットで神対応と呼ばれるほどサポートの質が高いのはリゾートバイト.netなので、絶対に失敗したくない人にはオススメです。

【ホワイトリゾバ】を探すならリゾートバイト.net 一択な話【サポート◎】 この記事はそんな疑問にお答えします。 大学生に人気のリゾートバイトですが、斡旋する派遣会社は30以上存在するのでど...

 

 

出会いの多いリゾートバイトを探すなら

いかがでしたか?

出会いの多いリゾートバイトを探すなら、

①スキー場

②沖縄

③温泉街

これらの職種が理想です。

会員登録をしないと見れないレア求人もあるので、使うサイトを決めたら一度登録してみることを強くオススメします!

〜目的別リゾバ比較〜

とにかく稼ぎたい人
リゾートバイト.com

・女性人気&高時給求人を探したい人
アルファリゾート

・短期間の求人を探したい人
リゾバ.com

・サポート体制◎質の高さを求める人
リゾートバイト.net

・20代大学生との出会いを求める人
ハッシャダイリゾート

・友達と一緒にリゾバしたい人
はたらくどっとこむ

下の記事を読めば、それぞれの会社のメリット・デメリットが全て理解できます。サクッと読めて、かなり分かりやすいと好評です。

【2020年2月版】リゾバマニアが厳選した初心者向け派遣会社6選 この記事はそんな悩みにお答えします。 大学生に人気のリゾートバイトですが、斡旋する派遣会社は30以上存在するのでど...

人気のリゾバ先である北海道と沖縄はこの記事で。

【一度は味わうべき】北海道のおすすめリゾバ求人5選【高時給です】 この記事はそんな悩みにお答えします。 リゾートバイト先として絶大な人気を誇る北海道。夏と冬で違う楽しさがあり、ニセ...
【沖縄マニアが教える】沖縄のおすすめリゾバ求人5選【時給も◎】 この記事はそんな悩みにお答えします。 リゾートバイト先として絶大な人気を誇る沖縄。リゾート地という非日常の環境の中...