アルバイト

【留学したいけどお金がない】人にリゾバが最強な理由【月30万&語学力UP】

 

あなた
あなた
海外留学したいけどお金がない・・・。アルバイトして稼げるお金なんてたかが知れてるし、一気にお金を稼ぐ方法ないかな?

株とかFXとかは怖いし、安全にちゃんと稼ぎたい・・・!

この記事はそんな悩みにお答えします。

スマホによって情報が手に入りやすくなったこの時代。飛行機代が安くなったこともあって、多くの人が海外留学に行くようになりました。しかし、いつの時代もお金がなくて留学を諦める人も多いです。

そこで今回は、留学したいけどお金が足りないという人に向けて、サクッと20万円稼げてしかも実践的な英語力もつく、そんな夢のような方法を紹介します。

投資のようにお金を失う可能性も一切ないので安心して読み進めてください!

こんな人にオススメ

・海外留学をしたいけどお金が足りない人

・海外に行く前に英語力を磨いておきたい人

・月にサクッと30万円稼ぎたい人

 

留学にかかる費用

まず初めに、海外留学でかかる費用を見ていきます。相場を知らないといくらお金が必要なのか見当がつかないので、飛ばさずに読んでいってくださいね。

もちろん留学の長さやプランによって費用は変わりますが、それぞれの目安を紹介します。

3ヶ月 半年 1年
アメリカ 80万円〜120万円 110万円〜190万円 230万円〜410万円
オーストラリア 60万円〜110万円 130万円〜180万円 180万円〜380万円
フィリピン 15万円〜30万円 30万円〜60万円 60万円〜120万円

 

留学にかかる概算はこの表の通りです。もちろん留学先によっても異なりますが、英語の本場アメリカに留学するとなったら3ヶ月でも100万円が必要なわけです。

大学生のアルバイトで100万円稼ぐのは大体1年半くらいかかってしまいます。でもこれだと遅すぎますよね。

そんな人にオススメしたいのが、リゾートバイトです。リゾートバイトとは、日本各地のリゾート地に泊まり込みで働くことを意味します。

では、なぜ留学希望者にリゾートバイトがオススメなのかを解説していきます。

 

留学したい人にリゾバがオススメな3つの理由

なぜ留学をしたい人にリゾートバイトがオススメなのか、それには3つ理由があります。

①短期間でがっつりお金を稼ぐことができる

②実践的な英語力を身につけることができる

③オンライン英会話を無料で利用できる

それではひとつずつ見ていきます。

 

短期間でお金をがっつり稼ぐことができる

リゾートバイトは短期間でもかなり稼ぐことができます。なぜなら、寮費や食費・交通費など全て支給してくれるので、働いたお金が全て手元に残るからです。

一生懸命働いて月に20万円稼いでも、家賃に食費に光熱費まで支払うとそれだけで7万円ほどかかってしまいます。

余計な出費を極限まで抑えたリゾートバイトはお金稼ぎにはもってこいです。

 

実践的な英語力を身につけることができる

リゾートバイトは派遣先によって実践的な英語力を身につけることができます。なぜなら旅館やスキー場といった勤務先は外国人観光客が多く、日常的に英語でやりとりをする機会が多いからです。

例えば、北海道のニセコの冬は良質な雪を求める外国人観光客で溢れ、日本人を探す方が難しいと言われています。

もちろん、仕事なので外国人とずっと話していることはできませんが、日頃の仕事の中で生きた英語を話すことができます。

英語力を鍛えることもできるので、リゾートバイトはおすすめです。

 

オンライン英会話を無料で利用できる

リゾートバイト派遣会社によっては、留学希望者に対してオンライン英会話を無料で利用できるサービスがあります。こうすることで英語力が向上し、日常業務の質が高まることで会社としてもメリットがあるからです。

例えばアルファリゾートでは、毎日朝6時〜深夜25時までマンツーマンで英会話の授業を受けることができます。一般的な英会話教室だとこれだけで10万円くらいするのでかなりお得に英語力を伸ばすことができます。

もちろん、一定期間以上働く人が対象となっていますが、留学目指して資金を貯める人にとっては最高のサービスです。

あなた
あなた
留学したい人が使うべきオススメのリゾバサイトはどれなの?

では次に、30以上あるリゾートバイト派遣会社の中から、留学と相性のいい会社を厳選して2つ紹介します。

 

留学をする人にオススメのリゾバサイト

留学したい人と相性のいいリゾバサイトはこの2つ。

①アルファリゾート

②はたらくどっとこむ

それではひとつずつ見ていきます。

 

アルファリゾート

アルファリゾートには英会話レッスンのコースが2つあり、

①日常英会話コース

②月8回プラン

日常英会話コースの方は、様々な場面で役に立つ実践的な英会話を身につけることができるコースとなっています。英語に秀でた専門家が作成した3000を超える教材の中から自分にあったものを選ぶことができ、効率よく英語力を伸ばすことができます。

また、月8回プランは毎日の受講が難しい人向けのプランであり、25分間のマンツーマンレッスンを受講することができます。勤務エリアを問わず、自宅でも会社でもどこでも受講できるのが大きな特徴です。

あなた
あなた
英会話に関するサービスはわかったけど、リゾートバイト会社としてはどうなの?

アルファリゾートは特に女性からの人気が高く、外国人も多く訪れる旅館の求人数が業界No.1です。その分時給が高い求人数も多く、女性がメインターゲットなので個室寮もかなり清潔です。

もし旅館の求人に応募をすると毎日温泉に入ることができるので、美肌効果も期待できますね。ブラックリゾバがほぼ存在していないと言われているので、留学資金を貯めたい人にとってはオススメできる会社です。

詳しくはこの記事でも解説しています。

【女子向けのリゾバ探し】はアルファリゾートが最強です【時給も高い】 この記事はそんな疑問にお答えします。 大学生に人気のリゾートバイトですが、斡旋するリゾバ紹介会社は30以上存在する...

>>アルファリゾートを見てみる

クリックすると公式サイトへ飛びます。
※会員登録しないと見れない求人があります。
会員登録は完全に無料です、お早めにどうぞ。

 

はたらくどっとこむ

はたらくどっとこむでは、リゾバ後に留学やワーホリをしたい人向けに以下の2つのサービスを用意しています。

①留学ワーキングホリデーサポートGlobalDive

②ZEROから留学

資金0・英語力0の段階でもリゾートバイトを活用して海外留学を100%実現するというZEROから留学。留学先をプロのサポーターと一緒に選んで、必要資金を貯めるまでのプランニングをしていきます。

このサービス一番の特徴は、最大手DMMオンライン英会話を無料で受講できる点です。普通ならそれだけでかなりの金額がかかるのですが、はたらくどっとこむなら完全無料です。

しかも一般的な留学エージェントの30%OFFの価格で留学を紹介してくれますし、カウンセリングや代行料などの追加料金は一切かかりません。

30社の中で一番手厚く留学支援を行なっているので、留学希望者にはオススメです。他の特徴としては、

①大手の安心感&求人数が多い

②リゾートアクティビティの割引が多い

③各リゾート地専門スタッフがいる

④寮費・光熱費・食費が完全無料

⑤留学やワーホリの支援・斡旋を行ってくれる

⑥交通費の上限がない

登録者が16万人を超え、業界大手と呼ばれる安心感があるのでリゾバ初心者にもぴったりな会社となっています。

詳しくはこの記事に書きました。

【友達同士でリゾバ】するなら、はたらくドットコムが優秀です【実績多い】 この記事はそんな疑問にお答えします。 大学生に人気のリゾートバイトですが、斡旋する派遣会社は30以上存在するのでど...

>>はたらくドットコムを見てみる

クリックすると公式サイトへ飛びます。
会員登録しないと見れない求人があります。
会員登録は完全に無料です、お早めにどうぞ。

 

まとめ

いかがでしたか?

リゾートバイトをすることで得られるメリットは3つあり、

①短期間でがっつりお金を稼ぐことができる

②実践的な英語力を身につけることができる

③オンライン英会話を無料で利用できる

中でもアルファリゾートはたらくどっとこむは留学支援体制が整っているかつリゾートバイト派遣会社としても実績と信頼があるのでオススメです。

留学だけでなく、リゾバ会社は目的で選んだ方が失敗する可能性は低いです。タイプ別におすすめのリゾバサイトをまとめたので参考にしてみてください

〜目的別リゾバ比較〜

とにかく稼ぎたい人
リゾートバイト.com

・女性人気&高時給求人を探したい人
アルファリゾート

・短期間の求人を探したい人
リゾバ.com

・サポート体制◎質の高さを求める人
リゾートバイト.net

・20代大学生との出会いを求める人
ハッシャダイリゾート

・友達と一緒にリゾバしたい人
はたらくどっとこむ

下の記事を読めば、それぞれの会社のメリット・デメリットが全て理解できます。サクッと読めて、かなり分かりやすいと好評です。

【2020年2月版】リゾバマニアが厳選した初心者向け派遣会社6選 この記事はそんな悩みにお答えします。 大学生に人気のリゾートバイトですが、斡旋する派遣会社は30以上存在するのでど...

留学ではありませんが、海外に行った時に10万円近く節約した方法をまとめました。こちらも人気です。

【海外旅行】僕が12万3000円節約するために実践した7つの秘策を伝授【簡単です】 格安飛行機などの影響で、海外旅行をする人が年々増えています。 しかし、海外旅行という単語を聞くだけ...