アルバイト

【沖縄マニアが教える】沖縄のおすすめリゾバ求人5選【時給も◎】

 

あなた
あなた
沖縄のリゾートバイトで働いてみたいけど、どんな求人があるんだろう?

やっぱり夏がおすすめなの?サイトがたくさんありすぎて全部に目を通すのめんどくさい!誰か教えて!

この記事はそんな悩みにお答えします。

リゾートバイト先として絶大な人気を誇る沖縄。リゾート地という非日常の環境の中で働くことができるので特に大学生を中心に人気となっていますが、人気なだけあって求人数も多く、自分にあった求人を探すのが大変です。

そこで今回は、離島を含めて沖縄のオススメ求人を徹底解説します。詳しく調べないと分からない穴場のリゾバ先も紹介するので、ぜひ参考にしてみてください!

 

沖縄リゾバがおすすめの理由

リゾートバイト先に沖縄をおすすめする理由は以下の3つ。

①とにかく景色が綺麗

②生活費が安く抑えられる

③休日のアクティビティが満載

それではサクッとひとつずつ見ていきます。

 

とにかく景色が綺麗

沖縄はとにかく景色が綺麗。離島を含めて20以上のビーチスポットがあり、仕事の合間にふらっとビーチに行ってリゾート気分を満喫できます。

白い砂浜でのんびりと読書をしたり、海と空を眺めながら冷えたオリオンビールを飲む、そんな体験は沖縄のリゾートバイトでしか味わえません。

もちろん綺麗なのは海だけでなく、夕日も絶景です。都会の喧騒を離れてぼーっと幻想的な景色を見ていると、普段のストレスや悩み事がちっぽけに見えてきます。

日常を忘れて新しい自分と出会える、そんな体験ができるので沖縄はかなりおすすめです。

 

生活費が安く抑えられる

沖縄のリゾートバイトではかなりの確率で生活費が全て無料です。というのも、大手のホテル系列のリゾートバイト求人が多く、サポート体制がきちんとしているからです。

また、魚介や野菜を市場で買えばかなり安く買うことができるので、出費を抑えることができます。もちろん、コンビニやイオンだと普段と値段は変わらないので注意です。

生活費が抑えられるのでがっつりお金を貯めたい人にはおすすめです。

 

休日のアクティビティが満載

沖縄は休日のアクティビティが豊富です。ちょっと見ただけでも、

シュノーケル

ダイビング

パワセーリング

サーフィン

他にもバギーライド屋星空カヤック、グラスボートに水牛車といったアクティビティがたくさんあります。

海開きは基本3月中旬からとなっているので、ダイビングやサーフィンといったマリンスポーツを楽しみたい!という人は絶対に夏がおすすめです。

また、沖縄は背の高い建物も少なく広大な自然に囲まれているので、夜の星空も忘れてはいけません。本州では見れない星もありますし、かなりロマンチックな夜を過ごすことができますよ。

 

沖縄のおすすめリゾートバイト5選

では実際に、沖縄のオススメリゾートバイト先を5つ紹介します。

他と比べて時給が高いのはもちろんのこと、沖縄らしさを感じられる求人を厳選したので、ぜひ参考にしてみてください!

 

那覇

まず初めは、沖縄の玄関口である那覇のおすすめ求人を見ていきます。那覇には有名な国際通りがあったり、昔ながらの景観を残すディープなスポットが多数あるのでかなり人気なエリアとなっています。

そんな那覇でおすすめなのがこの求人。

那覇中心部のリゾートホテルでフロントを担当し、時間給が900円・時間外は1125円となっています。

一番の魅力は観光地までのアクセスの良さ。国際通りまでわずか40メートルであり、ゆいレールの駅まで徒歩3分なので首里城やアウトレットへ気軽に遊びに行くことができます。

コンビニやスーパーも徒歩圏内なので、生活も非常に便利です。

業務時間も最短6時間ほどなので、忙しすぎて遊ぶ暇がなかった・・・なんて後悔をすることはありませんし、空いた時間でふらっと国際通りを散策できるのはとても魅力的ですね。

一日の流れ

国際通り近辺でここまで環境の整った求人はあまりないので、那覇中心部で働きたい人にはおすすめです。

この求人を掲載しているのはアルファリゾートです。仲居さんなどの旅館に関する求人が多くて高時給、さらに清潔な個室寮求人が多いのが特徴なので特に女子大生に人気のサイトとなっています。

また、留学を考える人向けのサービス(無料でオンライン英会話を利用できる等)があるのも魅了的ですね。詳しくはこの記事でまとめています。

【女子向けのリゾバ探し】はアルファリゾートが最強です【時給も高い】 この記事はそんな疑問にお答えします。 大学生に人気のリゾートバイトですが、斡旋するリゾバ紹介会社は30以上存在する...

>>沖縄 那覇のレア求人を見る

クリッククリックすると沖縄の求人一覧へ飛びます。
※会員登録(無料)しないと見つからない場合があります。
※すぐ募集終了となるので、お早めにどうぞ。

 

恩納村

沖縄本島の中央部に位置する恩納村は、青い海と緑の山林に囲まれている沖縄屈指のリゾート地として知られています。

観光というよりはアクティビティが豊富なので、休日にマリンスポーツなどを満喫したい人には特にオススメですし、島野菜や朝採れた魚介などを味わえるお店も多いのも特徴です。

そんな恩納村でおすすめなのがこの求人。

恩納村にあるお肉料理専門レストランでホールスタッフとして働き、時給は820円となっています。

あなた
あなた
時給が低くてなんでオススメなの?

と思うかもしれませんが、実はこの求人、ダイビングを無料で楽しめる特典がついています。恩納村の絶景ビーチで何度もダイビングを楽しめるのはかなり大きなメリットですよね。

それに、午後からの勤務なので午前中は自分の好きな時間に使えるので、メリハリがきくのも特徴です。中抜けシフトだとどうしてもまとまった時間が取れないので、午後から勤務はありがたいですね。

個室寮費や光熱費、食費が無料なので生活コストはほぼかかりません。最寄りにはシーサイドドライブインという有名な飲食店や市場があるので、地元感を味わえますよ。

有名なドライブイン

この求人を掲載しているのは「はたらくどっとこむ」です。このサイトの求人は全て寮費・光熱費・食費・交通費が無料となっているのが一番の特徴です。

また、友達と参加できる求人数が最も多いので、初めてのリゾバで不安だから友人と一緒に参加したい!と考える人には特にオススメです。

詳しくはこの記事にまとめたので、参考にしてみてください。

【友達同士でリゾバ】するなら、はたらくドットコムが優秀です【実績多い】 この記事はそんな疑問にお答えします。 大学生に人気のリゾートバイトですが、斡旋する派遣会社は30以上存在するのでど...

>>沖縄 恩納村のレア求人を見る

クリックすると沖縄の求人一覧へ飛びます。
※会員登録(無料)しないと見つからない場合があります。
※すぐ募集終了となるので、お早めにどうぞ。

 

宮古島

宮古島で有名な伊良部大橋

東洋一と呼ばれる絶景の海が広がることで有名な宮古島。沖縄の中でも海の透明度は断トツで、東京や大阪から直行便が飛んでいるので多くの環境客も訪れるエリアです。

そんな宮古市でおすすめなのがこの求人。

宮古島にできたばかりのリゾートホテルで調理補助をする仕事であり、時給は驚異の1100円となっています。日本でもトップクラスの資金力を誇る大企業が運営している施設なので、沖縄の中では最高レベルの時給となっています。

友達・カップル同士歓迎の求人なのも非常にレアで、同室希望を出せば柔軟に話を聞いてくれます。

また、どうしても離島だと、コンビニまで1時間かかるといった不便な求人が多いですが、こちらは近くにTUTAYAやマックスバリュー、ドンキホーテといった商業施設があるので生活環境は整っています。

毎朝出勤で通る伊良部大橋、夜に空を見上げれば満点の星。生活環境の整っているので、とにかく高待遇の激レア求人です。

残り枠が常時1〜2枠なので、気になったら今すぐチェックしてください。

この求人を掲載しているのはリゾートバイト.comです。業界の中でも時給が高いことで有名で、スタッフと顧客満足度がNo.1という実績もあります。

詳しくはこの記事でまとめたので、参考にしてみてください。

【高時給リゾバ】探しならリゾートバイト.comが最強【月30万稼げます】 この記事はそんな悩みにお答えします。 大学生に人気のリゾートバイトですが、斡旋する派遣会社は30以上存在します。そ...

>>沖縄 宮古島のレア求人を見る

クリックすると沖縄の求人一覧へ飛びます。
※会員登録(無料)しないと見つからない場合があります。
※すぐ募集終了となるので、お早めにどうぞ。

 

石垣島

離島ながらも都心さながらの生活環境が整っている石垣島。離島ならではののんびりした時間の流れを味わいたいけど、生活環境にもこだわりたいという人にはおすすめです。

西表島や宮古島へのアクセスも良いので、休日に足を運ぶのもいいですね。

中でもイチオシの求人はこれ。

リゾート施設内のレストランのホール業務で時給は980円と、沖縄ではかなり高い時給となっています。

世界各国からゲストとスタッフが集まるので、日常的な英会話力を磨くことができるのが大きな特徴です。積極的にゲストの方と交流する必要があるので、他の求人よりもゲストとの距離も近くてたくさんの良い出会いが生まれます。

おしゃれな空間で接客

外国人は気さくな人が多いので、より一層非日常な体験をすることができますよ。

この求人を掲載しているのはリゾバ.comというサイトです。1ヶ月未満の短期間の求人を多く掲載しており、日常で体験できないレアな仕事も多いです。

サポート体制も整っているので、ブラックリゾバを引き当てたくない人にはオススメです。詳しくはこの記事でまとめてあります。

【1ヶ月以内のリゾバ】を探すならリゾバ.comが最強です【大学生向け】 この記事はそんな疑問にお答えします。 大学生に人気のリゾートバイトですが、斡旋する派遣会社は30以上存在するのでど...

>>沖縄 石垣島のレア求人を見る

クリックすると石垣島の求人一覧へ飛びます。
※会員登録(無料)しないと見つからない場合があります。
※すぐ募集終了となるので、お早めにどうぞ。

 

西表島

島の約9割がジャングルを占める西表島は、とにかくアクティビティが満載のエリアとなっています。

リゾートバイトの中でもレア職種であるリゾートガイドやカメラマンといった仕事があります。普段できない仕事をしたい人にはおすすめです。

中でもイチオシの求人はこれ。

西表島のコテージタイプの施設でフロントや調理補助といった仕事をするもので、時給は860円となっています。目の前に美しい海が広がり、水牛やマングローブ・イリオモテヤマネコといった非日常を体験できる、まさにリゾートバイトと言えます。

地域の方とスタッフで野球をしたり、エイサーの踊りを教えてもらえたりと、地元の方の優しさに触れることもできます。

毎日温泉に入れて、1R個室寮費や食費といった生活コストもかからないので、極めて高待遇と言えます。

この求人を掲載しているのはリゾートバイト.netというサイトであり、とにかくサポート体制が手厚くてブラックリゾバが存在しないと言われる徹底ぶりです。

リゾバ初心者の方に特におすすめ。

【ホワイトリゾバ】を探すならリゾートバイト.net 一択な話【サポート◎】 この記事はそんな疑問にお答えします。 大学生に人気のリゾートバイトですが、斡旋する派遣会社は30以上存在するのでど...

>>沖縄県 西表島のレア求人を見る

クリックすると公式サイトへ飛びます。
会員登録しないと見つからない場合があります。
※すぐ募集終了となるので、お早めにどうぞ。

 

 

リゾートバイトを探す時の注意点

先ほど紹介した他にもたくさん求人はありますが、求人を探す時の注意点を2つ解説します。この2点だけは必ず守れば、失敗する確率はグッと下がるので参考にしてみてください。

①どのサイトから申し込めるかで待遇が変わる

②サポート体制が充実しているかどうかをよく調べる

それではひとつずつ見ていきます。

 

どのサイトから申し込むかで待遇が変わる

リゾートバイトでは、どのサイト経由で申し込んだかで時給などの待遇が大きく変わります。同じリゾバ先・同じ仕事内容であっても、

A社経由→時給1000円

B社経由→時給1150円

これだけ簡単に時給は変わってしまいます。なので、求人を探すときは複数のサイトを必ず見比べるようにして下さい。

また、どのサイトも会員登録をしないと見れない未公開求人があるので、複数のサイトを登録することを強くオススメします。

あなた
あなた
サイトが多すぎてどれを選べば良いのか悩む・・・

30社以上のリゾバ会社から本当にオススメしたい会社6つをタイプ別にまとめたので、参考にしてみてください。

【2020年6月版】リゾバマニアが厳選した初心者向け派遣会社6選 この記事はそんな悩みにお答えします。 大学生に人気のリゾートバイトですが、斡旋する派遣会社は30以上存在するのでど...

 

サポート体制が充実かどうかをよく調べる

時給だけでなくサポート体制が整っているかもよく調べましょう。というのも、特に初心者は給与や労働の面でトラブルが起きやすく、派遣先にうやむやにされてしまって損をする可能性が高いからです。

サポート体制がずさんだと時給交渉ができなかったり社会保障に加入できなかったりと働く側のデメリットが多くなってしまいます。なので、時給だけでなくサポートはどうか?という視点を持ってリゾバを探しましょう。

ネットで神対応と呼ばれるほどサポートの質が高いのはリゾートバイト.netなので、絶対に失敗したくない人はオススメです。

【ホワイトリゾバ】を探すならリゾートバイト.net 一択な話【サポート◎】 この記事はそんな疑問にお答えします。 大学生に人気のリゾートバイトですが、斡旋する派遣会社は30以上存在するのでど...

 

 

沖縄リゾートバイトを探すなら

沖縄の求人を探す人向けに、タイプ別におすすめサイトをまとめました。

〜目的別リゾバ比較〜

とにかく稼ぎたい人
リゾートバイト.com

・女性人気&高時給求人を探したい人
アルファリゾート

・短期間の求人を探したい人
リゾバ.com

・サポート体制◎質の高さを求める人
リゾートバイト.net

・20代大学生との出会いを求める人
ハッシャダイリゾート

・友達と一緒にリゾバしたい人
はたらくどっとこむ

下の記事を読めば、それぞれの会社のメリット・デメリットが全て理解できます。サクッと読めて、かなり分かりやすいと好評です。

【2020年6月版】リゾバマニアが厳選した初心者向け派遣会社6選 この記事はそんな悩みにお答えします。 大学生に人気のリゾートバイトですが、斡旋する派遣会社は30以上存在するのでど...

 

まとめ

いかがでしたか?

沖縄のリゾートバイトは

①とにかく景色が綺麗

②生活費が安く抑えられる

③休日のアクティビティが満載

といった理由から絶大な人気を誇ります。実際に求人を探す場合は、自分のタイプに合わせて使うサイトを選んでみましょう。

〜目的別リゾバ比較〜

とにかく稼ぎたい人
リゾートバイト.com

・女性人気&高時給求人を探したい人
アルファリゾート

・短期間の求人を探したい人
リゾバ.com

・サポート体制◎質の高さを求める人
リゾートバイト.net

・20代大学生との出会いを求める人
ハッシャダイリゾート

・友達と一緒にリゾバしたい人
はたらくどっとこむ

会員登録をしないと見れないレア求人もあるので、使うサイトを決めたら一度登録してみることを強くオススメします!

沖縄とあわせて人気の北海道の求人はこの記事を参考にしてみてください!

【一度は味わうべき】北海道のおすすめリゾバ求人5選【高時給】 この記事はそんな悩みにお答えします。 リゾートバイト先として絶大な人気を誇る北海道。夏と冬で違う楽しさがあって人気ですが、...