アルバイト

【知らなきゃ損!】北海道のおすすめリゾバ求人5選【高時給&激レアです】

 

あなた
あなた
北海道のリゾートバイトで働いてみたいけど、どんな求人があるんだろう?夏と冬のどっちがオススメなの?サイトがたくさんありすぎて全部に目を通すのめんどくさい!

この記事はそんな悩みにお答えします。

リゾートバイト先として絶大な人気を誇る北海道。夏と冬で違う楽しさがあり、ニセコやトマムといったTheリゾート地で働くことも可能です。しかし、人気なだけあって求人数も多く、どの仕事がオススメなのか探すのが大変ですよね。

そこで今回は、北海道のオススメ求人を北海道歴23年の僕が徹底解説します。地元だからこそ分かる穴場のリゾバ先も合わせて紹介するので、ぜひ参考にしてみてください!

 

北海道リゾバがおすすめの理由

リゾートバイトを北海道でするべき理由はこの3つ。

①夏冬ともに北海道を満喫できる

②ご飯がとにかく美味しい

③語学力を高められる

それではひとつずつ見ていきます。

 

夏冬ともに北海道を満喫できる

北海道は夏と冬で雰囲気がガラッと変わります。夏は最高気温が30度を超えることがほとんどなく、平均気温は25度くらいでカラッとしているので本州の人にとっては非常に過ごしやすい環境です。

また、冬はパウダースノーの中スキーやスノボなどのウィンタースポーツを楽しむことができます。勤務先によってはリフト無料や無料レンタルといった特典もあるので、休日にたくさん滑ってかなり上達することができます。

スキーだけでなく、熱気球フリーフライトやワカサギ釣り、氷の壁を登るアイスクライミングといった遊びなどもあるので、休日の充実度は北海道が断トツで高いと言われています。

 

ご飯がとにかく美味しい

北海道でのリゾートバイトがオススメな理由2つ目は、とにかくご飯が美味しいこと。

休日には北海道で採れた新鮮な野菜や魚介類、ジンギスカンや味噌ラーメンといった北海道グルメを満喫することができ、仕事の疲れも一気に吹っ飛びます。

リゾートバイト中の食事のクオリティも高いホテルや旅館も多く、それもあって北海道の求人は人気になっています。ご飯がとにかく美味しいので、食は譲れない!と考える人にはオススメです。

 

語学力を高められる

北海道のニセコやトマムといったリゾート地には国内だけでなく、海外からたくさんのお客さんが来ます。なので、必然的に英語を使う場合が多く、より実践的な英語力を磨くことができます。

あなた
あなた
ペラペラ話せないけど英語を話す環境に行きたい!

と思う人向けの求人も多数用意されているので、ぜひチャレンジしてみてはいかかでしょうか。

アルファリゾートとはたらくどっとこむ経由で登録すると、オンライン英会話サービスを無料で利用できるのでオススメです。

 

北海道のおすすめリゾートバイト5選

では実際に、北海道のオススメリゾートバイト先を5つ紹介します。

時給が高いのはもちろんのこと、北海道らしさを感じられる求人を厳選したので、ぜひ参考にしてみてください!

 

ニセコ

ニセコは羊蹄山に囲まれた北海道有数のリゾート地です。夏にはカヌーやラフティング、冬はパウダースノーの極上の雪質でスキーやスノーボードを楽しむことができます。

そんなニセコでもっともオススメしたいのがこの求人。

仕事内容はホテルでのベル業務で時給も1000円(時間外は1250円)と、北海道の中ではかなり時給が高い部類ですがその他のサービスもかなり太っ腹です。

①寮費(個室)&水光熱費&交通費無料

②食事はバイキングで無料

③スキー場(2カ所)リスト券無料

④スキー&スノボレンタル無料

⑤温泉入浴無料

⑥フットネスジム無料

⑦友人・カップル歓迎

こんな待遇がいい求人は他に見たことがありません。生活費や休日の遊びにお金が一切かからないので、とにかくお金を貯めることができます。

それに、食事もよくある簡易的なご飯ではなく、ホテルで出たバイキングをそのまま食べることができます。北海道の美味しいご飯を無料で食べることができて、フィットネスジム・温泉も自由に使えて、身も心もリフレッシュしながら働くことができます。

フィットネスジム使い放題

温泉入り放題

この求人を掲載しているのはリゾートバイト.comです。業界の中でも時給が高いことで有名で、スタッフと顧客満足度がNo.1という実績もあります。

詳しくはこの記事でまとめたので、参考にしてみてください。

>>リゾートバイト.comを見てみる

 

トマム

トマムは新千歳空港から電車で90分、北海道のほぼ真ん中に位置するリゾート地です。トマムはスキー場が有名ですが、今回は中でも「食事」と「個室寮」の質が高いスキー場を紹介します。

それがこの求人。

リゾートホテルでフロント業務やショップ売店、アクティビティ受付などの仕事をするもので、時給は1150円となっていて、北海道ではトップレベルに高い価格設定になっています。

おすすめポイントは以下の5つ。

①個人寮が2017年にできたばかりで超綺麗

②トマムスキー場リフト券が無料支給

③プール・露店風呂無料

④ご飯のクオリティが高い

⑤途中退職率が圧倒的に低い

まず、新築寮なのでまるでビジネスホテルのような雰囲気があり、Wi-fiも完備されています。

寮の外観

まるでビジネスホテル

リフト券やレンタル料金が無料なので思う存分トマムのパウダースノーを体験できますし、ホテルにあるプールと露店風呂も自由に入ることができます。

プールも利用可能

ご飯もよくある簡易的なものではなく、毎日献立が決められているくらい力が入っています。

献立の決められたご飯

そうした理由もあって、トマム求人の途中退職率が全国的にみても圧倒的に低く、スタッフでリピーターになる人も断トツで多い求人となっています。

この求人を掲載しているのはリゾートバイト.netというサイトであり、とにかくサポート体制が手厚くてブラックリゾバが存在しないと言われる徹底ぶりです。

リゾバ初心者の方に特にオススメしたいサイトなので、以下の記事を参考にしてみてください。

>>リゾートバイト.netを見てみる

 

洞爺湖温泉

洞爺湖は年間400万人以上が訪れる北海道有数の観光地で、2007年の洞爺湖サミットで有名になりました。北海道の三大景観のひとつとして数えられているので、自然と温泉を満喫したいと考えている人にはぴったりです。

中でもオススメなのはこの求人。

目の前に雲海が広がる天空レストランでフレンチやイタリアン会場等での接客業務をする仕事であり、時給は1060円となっています。このホテルは5つ星を獲得しており、洞爺湖を見下ろす山頂という最高のロケーションです。

雲海が見えるレストランでホール業務

最高のロケーション

歩いて5分の場所にコンビニもあるので生活環境としては十分ですし、寮もキッチン付きの個室なのも魅力的ですね。

この求人を掲載しているのはリゾバ.comというサイトです。1ヶ月未満の短期間の求人を多く掲載しており、日常で体験できないレアな仕事も多いです。

サポート体制も整っているので、ブラックリゾバを引き当てたくない人にはオススメです。詳しくはこの記事でまとめてあります。

>>リゾバ.comを見てみる

 

函館

北海道の南に位置する函館は、夜景や海鮮が有名で昔から人気が高い観光名所です。北海道新幹線が開通したので本州との距離も近くなり、今後さらに人気が高まることが予想されます。

そんな函館でオススメしたい求人はこれ。

函館の有名ホテルで調理補助をする仕事で、時給は1050円となっています。個室寮無料、食事と光熱費が無料なので生活費はほぼかからずお金をかなり貯めることができます。

近隣の温泉施設を利用可能であり、徒歩圏内にコンビニ・スーパー・銀行など揃っているので生活もかなり便利です。函館市内へのアクセスが良いのが魅力的で、休日に夜景や朝市に行って観光することができますよ。

朝市で海鮮楽しめます

この求人を掲載しているのは「はたらくどっとこむ」です。このサイトの求人は全て寮費・光熱費・食費・交通費が無料となっているのが一番の特徴です。

また、友達と参加できる求人数が最も多いので、初めてのリゾバで不安だから友人と一緒に参加したい!と考える人には特にオススメです。

詳しくはこの記事にまとめたので、参考にしてみてください。

>>はたらくどっとこむを見てみる

 

定山渓温泉

定山渓温泉は札幌の中心から車で50分とアクセスが良く、自然に囲まれた温泉地としても有名です。休日には札幌へと気軽に出かけることができるので、すすきのなどの歓楽街で楽しい時間を過ごすこともできてしまいます。

そんな定山渓温泉でオススメしたい求人はこちら。

定山渓温泉の大型リゾートホテルで仲居さんとして働く求人で、時間給1150円・時間外給1438円と北海道の平均時給よりも300円近く高くなっています。

寮がキッチン付きの完全個室で無料、食費も光熱費も無料の求人となっているので、お金を貯めたい人にはぴったりですね。

北海道のリゾートバイトは札幌から離れた距離の場所が多いですが、定山渓温泉は札幌へのアクセス抜群なので休日に自由に観光できるのがいちばんの魅力です。北海道のグルメを満喫したい人はぜひ検討してみてください。

この求人を掲載しているのはアルファリゾートです。仲居さんの求人が多くて高時給、さらに清潔な個室寮求人が多いのが特徴なので特に女子大生に絶大な人気を誇るサイトとなっています。

また、留学を考える人向けのサービス(無料でオンライン英会話を利用できる等)があるのも魅了的ですね。詳しくはこの記事でまとめています。

>>アルファリゾートを見てみる

 

リゾートバイトを探す時の注意点

先ほど紹介した他にもたくさん求人はありますが、求人を探す時の注意点を2つ解説します。

この2点だけは必ず守れば、失敗する確率はグッと下がるので参考にしてみてください。

①どのサイトから申し込めるかで待遇が変わる

②サポート体制が充実しているかどうかをよく調べる

それではひとつずつ見ていきます。

 

どのサイトから申し込むかで待遇が変わる

リゾートバイトでは、どのサイト経由で申し込んだかで時給などの待遇が大きく変わります。同じリゾバ先・同じ仕事内容であっても、

A社経由→時給1000円

B社経由→時給1150円

これだけ簡単に時給は変わってしまいます。なので、求人を探すときは複数のサイトを必ず見比べるようにして下さい。

また、どのサイトも会員登録をしないと見れない未公開求人があるので、複数のサイトを登録することを強くオススメします。

あなた
あなた
サイトが多すぎてどれを選べば良いのか悩む・・・

30社以上のリゾバ会社から本当にオススメしたい会社6つをタイプ別にまとめたので、参考にしてみてください。

 

サポート体制が充実しているかどうかをよく調べる

時給だけでなくサポート体制が整っているかもよく調べましょう。というのも、特に初心者は給与や労働の面でトラブルが起きやすく、派遣先にうやむやにされてしまって損をする可能性が高いからです。

サポート体制がずさんだと時給交渉ができなかったり社会保障に加入できなかったりと働く側のデメリットが多くなってしまいます。なので、時給だけでなくサポートはどうか?という視点を持ってリゾバを探しましょう。

ネットで神対応と呼ばれるほどサポートの質が高いのはリゾートバイト.netなので、絶対に失敗したくない人にはオススメです。

 

北海道のリゾートバイトを探すなら

北海道の求人を探す人向けに、タイプ別におすすめなサイトをまとめました。

とにかく稼ぎたい人→リゾートバイト.com

女性人気&時給が高い求人を探したい人→アルファリゾート

短期間の求人を探したい人→リゾバ.com

サポートが神対応でリゾバ選びに失敗したくない人→リゾートバイト.net

20代前半の大学生との出会いを求める人→ハッシャダイリゾート

友達とリゾバしたい人→はたらくどっとこむ

以上を参考にして、北海道で思い出に残るリゾートバイトを見つけて欲しいと思います!

 

まとめ

いかがでしたか?北海道のリゾートバイトは

①夏冬ともに北海道を満喫できる

②ご飯がとにかく美味しい

③語学力を高められる

といった理由から絶大な人気を誇ります。実際に求人を探す場合は、自分のタイプに合わせて使うサイトを選んでみましょう。

とにかく稼ぎたい人→リゾートバイト.com

女性人気&時給が高い求人を探したい人→アルファリゾート

短期間の求人を探したい人→リゾバ.com

サポートが神対応でリゾバ選びに失敗したくない人→リゾートバイト.net

20代前半の大学生との出会いを求める人→ハッシャダイリゾート

友達とリゾバしたい人→はたらくどっとこむ

会員登録をしないと見れないレア求人もあるので、使うサイトを決めたら一度登録してみることを強くオススメします!

同じく人気の沖縄のオススメ求人はこちら。