大学生

【友達と一緒にリゾバ】するならこの会社で探せ!【生活費=完全無料です】

 

大学生
大学生
知らない土地で一人で働くの怖いし、友達と一緒にリゾートバイトをしようと思うんだけど、どのサイトで調べたらいいのかな?サポートも手厚くて貯金もできるオススメを教えて欲しい!

この記事はそんな疑問にお答えします。

大学生に人気のリゾートバイトですが、斡旋する派遣会社は30以上存在するのでどの会社がいいのか正直わかりにくいですよね。リゾバ選びで失敗しないためには、目的にあった派遣会社を利用するべきです。

例えば、3ヶ月で50万円貯めたいなら高時給の派遣会社、場所にこだわるなら求人数が多い会社といった具合です。今回は、友達と一緒にリゾートバイトを考えている人にオススメしたい派遣会社を紹介します。

とにかくサポート体制が手厚いので、初心者の人でも安心して働くことができますよ。

ここにタイトルを入力

こんな人にオススメ

・リゾバ初心者で失敗したくない人

・サポート体制が整った仕事がいい人

・友達と一緒に働きたい人

・がっつり貯金をしたい人

・留学を考えている人



友達と一緒にリゾバするならはたらくドットコム

はたらくどっとこむは、アプリリゾートが運営するリゾートバイト派遣サイトです。リゾバ業界大手で過去の実績と求人数が多く勤務地や職種の幅がかなり広いので、気に入った求人を簡単に見つけることができます。

友達と一緒に参加できる求人数が他社と比べても圧倒的に多いですし、一緒に参加するとどちらも10000円もらえるキャンペーンを行なっているのも大きな特徴です。

また、後で詳しく説明しますが、寮費や光熱費・食費に交通費が一切かからないので、驚くほどお金を貯めることができます。

長年の実績があるので、サポート体制も十分整っています。リゾバ初心者にはオススメしたいサイトとなっています。

>>はたらくどっとこむを見てみる

 

はたらくどっとこむがオススメな理由

はたらくどっとこむがオススメできる理由は以下の6つ。

①大手の安心感&求人数が多い

②リゾートアクティビティの割引が多い

③各リゾート地専門スタッフがいる

④寮費・光熱費・食費が完全無料

⑤留学やワーホリの支援・斡旋を行ってくれる

⑥交通費の上限がない

それではひとつずつ見ていきます。

 

大手の安心感&求人数が多い

はたらくどっとこむはリゾバ.comと並んで大手リゾートバイト派遣会社と呼ばれており、登録者は16万人を超えます。長年運営されてきた=安心できるサイトということであり、どんどん利用者が増えています。

それに伴って求人数も増えており、2019年12月現在では約4000件にのぼります。それだけ自分の希望とマッチする求人が見つけやすくなるので、細かい条件を決めている人にぴったりですね。

また、はたらくどっとは友達同士の応募を歓迎する求人が豊富です。

大学生
大学生
初めてのリゾバ、初めての土地で不安だから仲のいい友達と一緒に働きたい!

という大学生にはもってこいですよ。友達を紹介することで現金10000円という思わぬ臨時収入を受け取ることができますよ。

 

リゾートアクティビティ割引が多い

「はたらくどっとこむ」には、マリンスポーツの割引特典があります。気になる割引内容は以下の通り。

18mまで潜ることができるダイビングのライセンスが、通常より15000円安く受講することができます。ダイビングも通常の半額ですし、休日の息抜きにリゾート地で思い切り遊びたい人はこの特典を活用しちゃいましょう!

他にも、スキーリフト券無料などの特典が当たり前のようについてくるので、がっつり稼いでがっつり遊びたい人にはぴったりですね。

>>はたらくどっとこむを見てみる

 

各リゾート地専門スタッフがいる

はたらくどっとこむには、北海道や沖縄といった各リゾート地専門のスタッフがいます。その分担当者の方は現地の細やかな情報や労働環境を熟知しているので、かなり丁寧に対応してくれます。

ネット上では神対応と呼ばれているくらいの手厚さです。電話だけでなくLINEでもやり取りすることができるので、困ったことがあったらすぐに解決できるのもありがたいですね。

リゾバ初心者でも安心して求人を見つけて働くことができますよ!

 

寮費・光熱費・食費が完全無料

「はたらくどっとこむ」では生活費がすべて無料です。寮費・光熱費・食費、そのすべてが無料です。その分現地での出費が減るので、がっつりお金を貯めることができますよ。

他社では光熱費5000円/月、300円/一食くらい取られる求人も多いですが、はたらくどっとこむでは全ての求人で生活コストがゼロ円です。

労災保険にも加入できるので、業務中に怪我をしても全費用を会社が負担してくれます。福利厚生もかなり充実しているので、働く環境としてはベストと言えます。

>>はたらくどっとこむを見てみる

 

留学やワーホリの支援・斡旋を行ってくれる

「はたらくどっとこむ」では、リゾバ後に留学やワーホリをしたい人向けに以下の2つのサービスを用意しています。

①留学ワーキングホリデーサポートGlobalDive

②ZEROから留学

これらを利用すると、最大手DMMオンライン英会話を無料で受講できたり、留学エージェントの30%OFFの価格で留学を紹介してくれます。

しかも、カウンセリングや代行料などの追加料金は一切かからないので、控えめにいってお得すぎます・・・。留学に興味がある人ははたらくどっとこむが一番オススメです。

他社でいうと、アルファリゾートもリゾバ×留学のサービスを用意しているので、比較してみるといいですよ。

 

交通費の上限がない

はたらくどっとこむでは、交通費支給の上限がありません。どの会社もいまどき交通費を支給しているのですが、中には上限2万円といった制限をかけている会社も存在します。

北海道―沖縄だったら平気で片道2万円はしますからね。はたらくどっとこむでは交通費の上限がないので、どんなに離れたリゾート地でも交通費を気にせず働くことができます。

 

>>はたらくどっとこむを見てみる

 

はたらくどっとこむのデメリット

メリットが多いはたらくどっとこむですが、やはりデメリットも存在します。考えられるデメリットは、競争倍率が高いことです。

生活費全額無料や交通費上限なしなど働く側のメリットがあまりに大きいので、どうしても競争倍率が高くなって不採用となるケースが多いです。

なので、リゾートバイトに応募するなら先に2〜3社ほど登録しておくのが必須です。その分自分にあった求人や高時給のレア求人に出会える確率を上げることができますよ。

タイプ別にオススメのリゾバ会社が変わるので、以下の記事を参考にして自分にあった会社を見つけちゃいましょう!

大学生
大学生
はたらくどっとこむか、倍率は高いそうだけどちょっと興味出てきたな・・・。実際はどんなオススメ求人があるの?

では次に、はたらくどっとこむに掲載されているオススメ求人を2つ紹介します。

 

はたらくどっとこむおすすめ求人

ここで紹介するオススメ求人はこの2つ。

①栃木県 那須塩原のゲレンデレストラン

②神奈川県 箱根のリゾートホテル

それではひとつずつ見ていきます。

 

那須塩原のゲレンデレストラン

栃木県の那須塩原のスキー場で、ホールやレジを担当する仕事です。時給は1100円と高く、通し勤務なのでかなり稼ぐことができます。

寮費・光熱費はもちろん無料であり、女性はWi-fi完備の個室寮でプライベートな時間をしっかり確保することもできます。

無料リフト券&無料レンタルがついているので、休みの日に思いっきり滑ることができますし、最寄りのイオンモールまで毎日バスが運行しているので生活必需品が切れた時も安心ですね。

極め付きは、近隣温泉が無料で利用できること。仕事の疲れを吹き飛ばすことができると人気で、サイト内でダントツで人気のある求人となっています。

>>サイト内断トツ人気の求人を見てみる

 

箱根のリゾートホテル

温泉地として有名な箱根の旅館風ホテルで会席料理の配膳をする仕事です。時給は1020円となっており、月に20万円ほど稼ぐことができます。

宿は全て個室となっていてプライベートが確保されており、徒歩圏内にコンビニや郵便局、飲食店があるので日常生活には不便は一切ありません。

大桶谷などの観光地を楽しめるのはもちろんですが、出勤日に箱根の大浴場を無料で利用できるのがいちばんの魅力です。箱根の温泉に入り放題なのはリゾートバイトの特権ですし、こんなに贅沢なことはありません。

箱根の温泉入浴自由

メンバーも20代が中心なので特に大学生にはオススメな求人となっています。

>>箱根の求人を見てみる

翔平
翔平
登録者しか見れないレア案件も多数あるので、まずは無料会員登録してみることをオススメします!

>>登録して未公開求人を確認する

 

リゾートバイト.net体験談

サービスが開始してから間もないので口コミは少ないですが、公式サイトには満足度の高い体験談が多数掲載されています。以下抜粋です。

山田綾乃さん(宮古島で6ヶ月勤務)

ー宮古島リゾートバイト地や住み込み寮での生活はどうでしたか?

部屋は一人部屋なので何不自由なく過ごしていましたが、強いて言えば最初は食事が大変でした。寮ではなくホテル住まいだったので、キッチンや電子レンジなど使用する際は寮まで行ったり不便でした。でも、友達が増えてくると寮住まいの方の部屋でみんなで料理しあったり和気藹々と食事の時間も楽しく過ごせました!

 

ー宮古島リゾートバイト中の休日の過ごし方や思い出を教えてください

宮古島といえば海なので、休日は晴れれば必ず海に行ってました!雨が降った時は気になるカフェや雑貨巡りなどをして外に出かけるようにしています。イメージしてた通り、宮古島の海を満喫できましたし、一緒に働く仲間と思い出も作れたし、もう最高です!!

このような体験談が50以上掲載されており、特にスタッフさんのサポート体制が手厚くて助かったとの声が多かったです。

実際の口コミが気になる人は公式HPを参考にしてみてください。

>>HPから口コミを見てみる

 

申し込みまでの流れ

はたらくどっとこむの応募から仕事開始までの流れは以下の通りです。

Webから応募

まずは「はたらくどっとこむ」のサイトに飛び、画面右上の赤いボタン「まずは登録」をクリック。

すると、以下のような画面に飛ぶので、名前や生年月日など簡単なプロフィールを入力していきます。全ての入力が済んだら、登録するをクリックしましょう。

 

会社から電話連絡

「はたらくどっとこむ」から1日以内に電話が届きます。その際に「来社面談」か「電話面談」のどちらが良いかを聞かれるので、自分にあった方を選びましょう。

オフィスに行く時間がなかったり、近くに支店がない人は電話面談を選ぶとログイン後に

①基本情報の入力

②履歴書の入力

③顔写真の送信

を完了するように伝えられます。

 

会社から再度電話連絡

それが終わったら再度電話が来るので、自分の希望条件を伝えましょう。

その際、求人が定員に達していなければすぐに働くことができるので、あとは交通費の精算や荷物の確認といった事務手続きをすませるだけです。

スーツを来てオフィスを訪問するかしこまった面接は一切なく、普通のアルバイトのようにサクッと仕事が決まりますし、他の会社では見つけられないレアな求人も多いので一度登録をすることを強くオススメします!

 

>>登録して未公開&レア求人を確認する

 

まとめ

いかがでしたか?はたらくどっとこむの特徴としては、

①大手の安心感&求人数が多い

②リゾートアクティビティの割引が多い

③各リゾート地専門スタッフがいる

④寮費・光熱費・食費が完全無料

⑤留学やワーホリの支援・斡旋を行ってくれる

⑥交通費の上限がない

特に生活費無料・交通費の上限がないのは大学生にとってありがたいですね。

求人数は多いですが、会員登録をすることでさらに多くのレア求人と出会えるので、安心感があってがっつり稼ぎたい人はぜひ登録してみてください。

>>登録して未公開求人を確認する

 

他にもタイプ別におすすめリゾートバイト派遣会社をまとめた記事を書きました。参考にしてみてください。

とにかく稼ぎたい人→リゾートバイト.com

女性人気&時給が高い求人を探したい人→アルファリゾート

短期間の求人を探したい人→リゾバ.com

サポートが神対応でリゾバ選びに失敗したくない人→リゾートバイト.net

20代前半の大学生との出会いを求める人→ハッシャダイリゾート

友達とリゾバしたい人→はたらくどっとこむ